あ、アカウント乗っ取り!? | 天性のポンコツ ユズルのブログ

天性のポンコツ ユズルのブログ

アニメやマイブーム、お洒落なもの、最近起きたことなどについて紹介していきます!
気に入って下さった方は、いいねやコメント、読者申請などよろしくお願いしますm(__)m

皆さんおはようございます日の出

今回は、「あ、アカウント乗っ取り!?」ですびっくり

それではさっそく見て行きましょう─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つキラキラ

 

 

 

 

 

はい、というわけで今回はの内容は、アカウントの乗っ取りについてです。

一体何があったのかというと、ついこの間、マイクロソフトのアカウントがハッキングに合いました。

 

って、

 

 

ェエェェエΣ(゚∀゚ノ)ノェェエエエェ

 

 

 

それって大丈夫なの!?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

 

 

 

って話なんですが、大丈夫かどうかなのかははっきり言って分かりません(;^ω^A汗

今の所目に見て分かる被害はありませんが、カード情報とか個人情報流出してないといいな……

 

でまあ、一体どうしてこれが分かったのかというと、この間ある電話番号からSMSのショートメールでこんな感じの警告が来たんですよね下

 

誰かがMicrosoftアカウント○○○○にアクセスした可能性があります。

 

 

〇の中はパソコンで使ってるアドレスです。

初めは新手の詐欺かと思い無視しようとしたんですが、とりあえず電話番号をググってみたら、これは詐欺だという書き込みがある一方、本当のことだったという書き込みも沢山ありました。

電話番号はこちら下

 

0344056787

 

 

で、真偽を確かめるため、とりあえずパソコンのユーザー情報からMicrosoftアカウントに入ろうとしてみたら、誰かがあなたのアカウントを使用していましたと出て来たためいよいよ怪しくなり、セキュリティの所にある最近のアクティビティという所を開きアクセス確認したところ……

 

中国からの接続履歴がありました。

 

 

ちゅ、中国Σ(゚∀゚ノ)ノ!?

 

いや~、もうびっくりしましたね(;^ω^A汗

まさか中国からハッキングされていたとは……

とりあえず、急いでパスワードを変更し2重ロックに強化したんですが、大丈夫かな~(;´▽`A``汗

皆さんも、知らないアドレスや電話番号からメールが来たからといって必ず詐欺だと決めてかからず、一度ご自身で確かめてみることをオススメしますm(_ _ )m

もし、メール内にあるURLから飛ぶのが不安でしたら、正式なサイトをググって確かめてみると良いでしょう。

くれぐれも軽く考えないで下さい。

 

 

 

 

 

それでは、今回はこの辺りで。

次回は……未定ですm(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

ネット小説、新作セレクションに選出。

 

 

え~、なんと私天性のポンコツこと夢乃ユズルが書いているネット小説の1つが、ついこの間の新作セレクションというものに選出されましたヾ(@^▽^@)ノ音符キラキラ下

 

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v(笑)

 

 

いや~、まさか初めて2ヶ月も経たない内にこんな所に載せて頂くことが出来るとは。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

サイト内だけではなくLINETwitterでも拡散して頂きました。

ありがとうございますm(__)m

 

こちらの作品は先月、青春新作小説で1位を頂き、非公式のイベントでも佳作に選んで頂いた作品です。

最近ではこれを武器に就活で戦ってます(笑)

今の所、去年のブログ書いてますというアピールより遥かに食いつきが良いですww

何かのスポーツで全国大会で何位でしたという人よりも食いついて来ます。

小説効果恐るべし(笑)

これで色んな所から内定貰えるといいな~( ´艸`)音符

 

あ、さくらんぼ母ちゃん、この間は僕よりも早くこのことをブログに書いてくれてありがとうございましたm(_ _ )m