こんばんは⭐️



いきなり



の暑さに🥵



汗だくな💦1日でした!



夏は来てたのね☀️笑






今日は久しぶりに天気がよくて




小学生が登校しているのを



信号🚥待ちでみてたら



信号を半分渡ったところで



高学年の男の子が引き返してて



あれあれと思ったら



まだ渡ってない一年生がいて



その子一緒にを待つために



引き返していたみたいでした



我が家の地域は



登校班別に



朝は登校することになってて



同じ地区の子供達が



縦割りで



一緒に登校します🏫



1年生から6年生までが



面倒をみたり見守られたりしながら



学校に行くんですね



そして



信号🚥がない田舎道では



止まってくれる車に🚘



小学生は



おじぎしてわたるという



申し送りがあり



特に



旗を待つ班長さんは



最後に車に向かって一礼をする様子は



今も変わってなくて



これをみると



清々しい気持ちになるんですね✨




みなさんの地域はどうですか?













猫も🐈‍⬛暑いです💦











兄さんが小学校の時





近所に頼りになる6年生のお兄ちゃんがいて





登校班で一緒に行ってもらってました





思い出すなぁ





おねがい





兄さんが高学年になった時は





近所のお母さんから





兄さんと登校班一緒で良かったと言われて





ああ恩送りできたんだなぁって





嬉しかったですね





ウインク





今日会った小学生も





きっと同じように





恩送りするんだろうな





ニコニコ





梅雨の合間の出来事でした








あと2日




お仕事頑張ります👍





ファイト!