子宮筋腫⑤ レルミナの効果 | ゆずママのブログ

ゆずママのブログ

3児の母です、子育て大奮闘中!! 2023年。右足人工股関節置換術を受けました。ただいまリハビリ中です。

毎日レルミナの副作用と思われるものに苦しんでますが、月曜日の朝、ある事に気付きました。



あれ?夜中にトイレに起きなかった。。。



ここ1年くらい、大きくなった子宮筋腫が膀胱を圧迫して、寝ていると2時間と空かずに尿意で目が覚めていました。なので、股関節手術前&リフォーム前は、股関節痛くて目が覚めて、寝たと思ったら尿意で目が覚めて、足が痛いのに段差23cmの階段を朝までに2~3往復してました。


起きていると全然トイレに行きません。

「寝る」という姿勢になると、子宮の上にどかんとできている8cm球の筋腫が膀胱を圧迫しているのでしょう。


1時半に寝る直前にトイレに行ってから寝ても3時過ぎ→5時頃にトイレに起きる。それが当たり前だった1年くらい。

それが、思い返せば先週くらいから起きても1回で、4時過ぎとかだけでした。


月曜日の朝。トイレに起きずに朝までぐっすりだった事にビックリラブ

レルミナが効いて、筋腫が?子宮が?小さくなってきているのでしょう。


嬉しいけど、、、、

副作用はやっぱり、イヤだなキョロキョロ