子宮筋腫④ レルミナがヤバい | ゆずママのブログ

ゆずママのブログ

3児の母です、子育て大奮闘中!! 2023年。右足人工股関節置換術を受けました。ただいまリハビリ中です。


子宮筋腫③の続きです。

5月2日の受診で術前検査日と手術日が決まりましたが、この時ちょうど生理中でした。そして、次の生理が来た日から「レルミナ」という薬を毎朝飲んでねと言われて5月末から飲み始め、3週間がたちました。

6月の初めから、けっこう体調悪くて。
特に夕方以降。だんだん重だるくなって、気絶したみたいに寝てしまうこともびっくり
お昼寝とかしないタイプで、妊娠中も眠いとかなることなく、普通に夜更かし&早起きのショートスリーパーだったので、この変化に自分で驚き。

突然ドキドキドキドキ!!ってなって、「え!?何!?血圧高い!?!?」って測ってみても普通。

突然どばーっと汗かいたと思ったら5分くらいでスー…と汗が引いて寒くなったり。

首から肩にかけて、特に右側は常に痛い。
痛みで目が覚める事も。

夜になると眩暈がひどくなってきて、何だか常にふわふわしてる状態。船酔いみたいな。

これら全部がレルミナのせいかどうかは分からないけど、けっこうひどい。
夜、結局何も出来ずに寝るというより、寝込む。

不正出血も始めて経験しました。これも驚き。


早く手術して無敵になりたーーーい。