夜の筋トレやめた結果 | ゆずママのブログ

ゆずママのブログ

3児の母です、子育て大奮闘中!! 2023年。右足人工股関節置換術を受けました。ただいまリハビリ中です。

人工股関節全置換術後 232日


確か4月の末に夜の筋トレをやめて、午後からの筋トレに切り替えました。


理由は、パートを終えて帰ってきた誰もいない時間の方が時間が取れると思ったから。

夜は疲れてサボっちゃうから。


さぁ。約2週間たちました。結果はというと。



ハッキリと数えられる。

4回しかしてない。


ダメだこりゃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

結局、いつにしようと、自分のやる気だ。

筋トレすれば、動きは本当に良くなるのに、180日を越えたあたりからサボりがちになってる。

生理中は靭帯と筋肉の緩みと緊張で調子が悪くなるので、やらない事にしたけど、逆にやった方がいいのか?そこももう不明(笑)



「続ける事が絶対に全てにおいていい結果に導いてくれるから。続けて、絶対ね。」と、担当PTに言われていたのを思い出して…やらなきゃと思いながらもサボる日々…真顔


マッサージガンは、わりと毎日使ってます。

肩や首を重点的にw←股関節周りじゃないんかい