人工股関節置換術後179日目 | ゆずママのブログ

ゆずママのブログ

3児の母です、子育て大奮闘中!! 2023年。右足人工股関節置換術を受けました。ただいまリハビリ中です。

3月17日 術後179日目


毎日つむつむで「よしよし、今日もやってる、元気だね!」とお互い生存確認をしつつ、月に2回くらいメールでやりとりしている入院時の心の支えだった大先輩(同時両股関節の人工置換をした!)からメールが来ましたラブ


今週で、リハビリの期間が終了したよ!

調子が良くなったり悪くなったりで、なかなか希望通りにはならないね。

という報告でしたニコニコ


あれ?術後150日と聞いてきたけど、先輩のMさんは私の10日前に手術をしているから、180日を超えたくらいでリハビリが終了を迎えたということ。両股関節人工置換を同時にしたから、少し延長してもらえての期間終了だったのかな?

どちらにしても、お疲れ様ですラブ



そしてお互いの体重報告笑い泣き

私は退院時に5.7kg減っていたのが、少しずつ戻ってきてしまい、2kg増えちゃってるので術前からだと-3.7kgといったところ…。少しずつでも更に減らす目標だったのに真逆ですと報告真顔


Mさんは、入院中も残さずご飯を食べれていた人だったけど、退院したらどれも美味しく感じるし美味しそうに見えるしで、今、人生で最高の体重になってしまったとの事キョロキョロ笑い泣き


生まれ変わった股関節を大事にする為にも、体重は少しでも減らした方がいいんだよと先生に言われて帰ってきたってー。

分かっちゃいるけども。だよね魂が抜ける



春休みに会えるかなぁ。ランチ一緒に行きたいラブ

減量頑張って春に会おう!と言ってて、結果は出てないけど、色々頑張ってきた…はず笑い泣き笑い泣き



今朝は、お子達のリクエストで、パンケーキ。

それぞれ好きにデコって食べてました照れ


私は、これから21日に頼まれたZOOM での講師の用意不安 1時間しゃべってと言われております…。5~20分くらいだったら今までも何度かあったんだけど、1時間なんげーーーーなおいっガーン

パワポの中の情報の編集もしないとだぁアセアセ