ザンギ | ゆずママのブログ

ゆずママのブログ

3児の母です、子育て大奮闘中!! 2023年。右足人工股関節置換術を受けました。ただいまリハビリ中です。

昨日、ブログで教わったレシピでザンギを作りましたよ!!


桃屋のキムチの素、量分かんなかったので、もも肉3枚に、ちっちゃい瓶ひと瓶使いました!

1時間漬け込んで…辛くなると嫌なのと、分からなかったので、悩んだ末、洗いました(笑)

洗うかどうか、書いてあったかな?


洗ってから拭き取って片栗粉を付けて揚げました。


とってもジューシーに出来ましたラブ

いつもは酒・醤油・にんにく・ショウガ・ネギを使いますが、キムチの素だけ。簡単すぎるのに本当に美味しい!!

冷めても美味しい!!


私は辛いのが苦手なので、キムチの辛さを少しだけ感じましたが、家族皆に「これは、なにで味をつけたでしょう?」と聞いても誰も「キムチの素」って分からなかったので、やっぱり本当にキムチの味はほとんど消えて、旨味だけがザンギに残るキラキラキラキラ


ステキな作り方を知れて良かった~キラキラキラキラキラキラ