人工股関節置換術後106日目 | ゆずママのブログ

ゆずママのブログ

3児の母です、子育て大奮闘中!! 2023年。右足人工股関節置換術を受けました。ただいまリハビリ中です。

1月3日 術後105日目 退院から68日



ステラプレイスのかねこ眼科へ梨沙と行った。

いつも立体駐車場の絵柄を忘れるえーん

ちゃんとしたとこに停めれば、かねこ眼科のすぐ横につながる通路から入れるのに、忘れる(笑)

今度こそ忘れないぞ!と記憶して、忘れる(笑)

自分の記憶力を過信しすぎなーひらめき

という事で今回は写メ撮りました笑い泣き

すいか。すいかです。忘れるなよ自分(笑)
忘れたとしても、写メを撮った事までは、忘れないでくれよ自分笑い泣き



終わって子ども達や妹と合流して、キラキラドンキや5588のシンマートへ。イエスマートが閉店して、子ども達なりに自分で検索して「琴似にある!」とか言われるので、連れていくしかない悲しい彼女達の韓国愛を満たすグッズやお菓子を購入…。コーチャンフォーに行く時間なかったーえーん



1月4日 術後106日目 退院から69日

朝イチ新生円山整形外科へ梨沙と!
梨沙は足のくるぶしの横にもう1つくるぶしが出来たみたいなポコッとした腫れがあり、寿都でガングリオンと診断されたので、私の担当医の大西先生に診てもらう事にした照れ

8時少し前に着いて受付番号8・9番目。
梨沙が初診だからと受付でやり取りしてたら(新体制で受付も混乱…)なんと23番にガーン

めちゃ待たされて、診察が10時頃になるアセアセ
スキーブーツを履く時に痛いと言っていたから受診したのに、「太い注射針で中の袋に穴を開けて…」とか「上から爪でぎゅって潰すパターンも…」とか言われてビビったのか「痛くない」とか言い出した笑い泣き笑い泣き

その後すぐ呼ばれたリハビリは梨沙も一緒に。

「梨沙ちゃんこれ、お母さん毎日ちゃんとやってる?見てる?」
「これ絶対毎日お母さんにやらせてね!頼んだよ!」と私でなく梨沙に指示笑い泣き笑い泣き

テニスボールコロコロ、お尻の筋肉にはやってたけど、横向きになって傷口の下の筋肉部分にテニスボールを当てて全体重を乗せてコロコロするのは、痛すぎてやってなかった。バレたニコニコ



夕方、皆でカラオケ行く事に口笛
ネットで予約したけど、前田店に入る途中で宮の沢店を予約した事に気づくガーンガーンガーン

宮の沢店に「間違って前田店に来ちゃった~えーん」と電話してから行く。3時間たっぷりラブ
終わってから1階のゲーセンへ。イヤホンやらお菓子やらけっこう取れた♪

お正月だからクレーンとかが少し甘めなのかな?

知らないおにーさんが桃真に景品の大袋のお菓子をくれた。彼女の前でかっこつけたかったんだろう(笑)
私が彼女なら、「いや、私が食べるわ」と言っていたに違いないw