股関節人工置換術後18日目 | ゆずママのブログ

ゆずママのブログ

3児の母です、子育て大奮闘中!! 2023年。右足人工股関節置換術を受けました。ただいまリハビリ中です。

10月8日 術後18日目


朝、電話でパパと話す。

梨沙は平熱だって。良かったラブ

もう寒くなってるから衣替えをしなきゃダメだよと伝える。


桃真は前に使ってた引き出しに入れてあるけど、柚子梨沙やるべかショボーン

桃真は130の長袖が大丈夫で今日はどうぶつの森の長袖着てるよとの事。急に寒くなったもんね。



パパ「温泉行こうかな」

私「いやいや、ダメでしょガーン梨沙まだ抗生剤出てる病み上がりなんだから」とちょっとキレる…


伊達行っても寿司は食べさせない方がいいよねとか言ってて温泉はいいんかいw

桃真と話してたら「もう札幌にいるよ」と言ってきて「ん?札幌?行くのやめたんでしょ?」「うん」「何言っとんのじゃ(笑)」



今日もA先生とT先生休みでN先生。


今日は両方のふくらはぎがつりそうえーん

もみほぐしてくれる。リハ室は寒いんだけど、先生の手と、マッサージと、筋トレとかでじわじわとあったまる口笛


平行棒で歩いて歩き方チェック。

「前に右足から踏み出してって言われてすごく怖かったし嫌だった」って言ったら

「言った記憶めっちゃありますw」言ってた(笑)

「横歩きした事ある?」

「ない。」

「やってみましょう」


で、やってみたら、けっこう痛い。そしてけっこう怖いガーン

ゆっくり3往復くらいする。 


右に行くときより、左に戻ってくる時の方が痛みが走るな…。骨盤の流れはガタガタらしい。横歩きって、そもそもそんな骨盤ずれたりせずにスムーズにできるもんなの??と顔がハテナになってたんだろう。実際に先生がやって見せてくれる。

「こうできるはずだけど、今はこんな感じで歩いてますよ」と。めっっちゃ分かりやすい。



14時の面会時間近くになってもママから「出たよ!」とか言ってこないなぁと思ったら13時45分に「お母さん面会に来たよ」と看護師さんに言われる。はやっ!!(笑)



下に行くと、ついたての影からひょこっと出てきたのは、なんと旦那さんびっくりびっくりびっくりびっくり



「え!?何で!?」

「朝電話で話した時にもう手稲にいた、朝早く出発したんだ、頼まれた本とかシャンプーとか全部忘れたけど」


うーん(笑)サプライズは嬉しいけど忘れ物ww



「子ども達はそこのカーテンの外にいるから、後で顔出してね、二人で話しな~」とママが出ていって旦那と二人に。

いっぱいぎゅ~して、腕もいっぱいかじるラブ



背中もかじろうと思ったら、何か届かない。???

いつもよりかじりにくいのはナゼ(; ̄Д ̄)?

背ぇ縮んだ?びっくり



15分話して、ガラスごしに子ども達を見たら涙が出そうになったけど必死にこらえたえーん

桃真はナゼか汗だくで私を見て泣きそうな顔(笑)


ガラスごしだとよく聞こえなくて途中からスマホ使えばいい事に気づくw 

最後は、車が見えなくなるまでお互いに手を振って見送る。退院が伸びた事・発表会に行けなくなった事、子ども達にはまだ言えてないえーん



どんぐりの🥐(大好きラブラブラブ)を入れてくれていて、同じ病室の3人にもお裾分けすると

「パンなんて何日ぶり!嬉しいよだれ

「美味しい~ラブラブ」と皆感激で、あっと言う間に完食ニコニコ

本当にパン恋しすぎて美味しすぎたおねがい



夜はバレーボール、負けちゃったけど、控えの選手がスタメンになって、そのメンバーでもアメリカと張り合えてたし、楽しそうにやってて見てて楽しかったし感動した。