今日は竹とタケノコの上映会でした。 | NPO法人 ゆずりは学園のブログ

NPO法人 ゆずりは学園のブログ

ブログの説明を入力します。

ゆずりは学園がロケ地になっていますので、周りの人たち、生徒たちに伝えました。

最初の場面にゆずりは学園の豊橋校が出てきます。

主演男優の駿河太郎さんがバイクで豊橋校に何度も入ってくる

場面をそれこそ何回も挑戦されていましたが、本番はたった1回で、放映されるのですね。

カメラがスムーズに動くように、線路が必要となり、その線路を作るのに、板が足りないとなり、パパさんが倉庫に入れてあった板をプレゼント。カメラはスムーズに線路の上を走りました。

 その板、欲しければあげますよということになり、板は東京に引っ越しになりました。

 

その竹とタケノコの上映会にNHKテレビの方が来ていて、

ゆずりは学園に興味を持ち、今回の新学期の子ども達に寄り添う企画になりました。

子ども達に寄り添うもうひとつの学校作りは23年になります。

来週の13日には田原市民生委員の研修が行われます。

地域の子育てに直接関わっている人たち25人との話し合いは

とても大切です。

今は愛知県からのフリースクールの利用補助制度に向けての協力体制が出来れば嬉しいです。

image