たかが単三電池 されど単三電池 | NPO法人 ゆずりは学園のブログ

NPO法人 ゆずりは学園のブログ

ブログの説明を入力します。

今年の夏は本当に暑いです。

フリースクールの教室も高校生キャンパスの教室も

毎日、朝の生徒の登校前から、エアコンを入れて教室環境を

整えています。

 

そしたら、ある日のこと、リモコンに

「電池を替える」サインが出ました。

学園にも予備の電池が入っている箱があります。

スタッフさんが、早速取り換える準備に動きます。

しかし、単三電池はあいにく在庫がありませんでした。

 

翌日は学園が休みでしたが、相談の電話で私とパパさんが

学園に行きます。もちろん、単三電池を交換しておきました。

 

翌日はまたフリースクール、高校生が登校します。

スタッフさんも登校します。

すると、二人のスタッフさんが同時に教室に入ってきて、

「あら、電池が入っている」

その2人のスタッフさんの手には、単三電池が握られています。

 

学園の管理、整備は私たち、責任者がするのが当たり前です。

「ママさん、電池が無いです。」が当たり前です。

 

ところが、二人とも家から単三電池を持ってきてくれたのです。

 

たかが単三電池 されど単三電池

とても心が安らぐ乾電池物語でした。

image