毎日新聞社記者の取材訪問 | NPO法人 ゆずりは学園のブログ

NPO法人 ゆずりは学園のブログ

ブログの説明を入力します。

毎日新聞の記事掲載は、2010年1月18日

「発達障害 現場で理解されず」

フリースクールを開設して10年後のことでした。

 

それから14年の月日が流れました。

突然の電話にびっくりしましたが、天気も良く、山桜がまだあるうちに、ゆずりは学園を見てもらいたいと思い、取材許可。

 

遠くから来ました。

14年前に取材した記者はもう退職されたとのこと。

 

ホームページなどもよく調べてありました。

また、私たちが出版した本を探したけど見つからなかったと言われて、図書館で借りてきたと言われました。

 

2010年と2024年

何が変わった?

何がよくなった?

いろいろの質問があります。

録音が続きます。

夕方まで取材続行です。

 

14年経った今、何が変わり、何が変わらなかったか

なかなか面白い時間でもありました。

いつ記事になるか分かりませんが楽しみです。

image