豊橋校がいよいよ高校生向けにスタートします。 | NPO法人 ゆずりは学園のブログ

NPO法人 ゆずりは学園のブログ

ブログの説明を入力します。

ゆずりは学園、田原校は遠いです。

 

豊橋鉄道を35分間利用して、三河田原駅まで来ます。

そこから、ぐるりんバスに乗って、約30分

三河湾をすぐ近くに感じたら

ゆずりは学園のバスケット場に着きます。

バスケット場を通り抜け、高校生キャンパスに着きます。

 

交通機関を利用することに抵抗感を感じる子もいます。

保護者の車の送迎で来る子もいます。

 

自分の足で学園に通うことは、まず自立の一歩です。

2023年 6月 ひとつの賃貸物件を見つけました。

その日のうちに、見学に行きました。

その日のうちに決めました。

 

それが豊橋校です。

歩いて通える生徒がいます。

豊橋市内の中学校に告知に回りました。

 

この4月、16名が高校生として入学して来ます。

そして、豊橋校に30名が通います。

交通費もかなり減らせます。

歩いて通います。

自転車で通います。

 

やっと交通難民の子ども達に近く通える学校が出来ました。

image