子ども達に手を添えられて、初詣  | NPO法人 ゆずりは学園のブログ

NPO法人 ゆずりは学園のブログ

ブログの説明を入力します。

ゆずりは学園から歩いて10分くらいのところに、山の神神社があります。

神社の由来が書いてあります。

とてもきれいな書体で書かれています。

パパさんのお父さんが書いたものです。

書家でもありました。

 

子ども達とそれを見て、長い階段を上がっていきます。

上がるときは、中学生の子に引っ張ってもらいました。

 

お詣りして、みんなで写真を撮って、しばらく運動公園で遊びます。誰もいない公園です。春には桜の花がいっぱい咲きます。

公園からも海が見えます。

 

ゆずりは学園に帰る道を山から帰ることにしました。

ゆずりは学園をこの角度から見るのは、初めての子ども達。

坂道の連続です。

小学生2年の子が、私の手を引いてくれます。

速いです。

すると、「そんなに速いとママさんが転んでしまうよ」と

小学生の高学年の子の意見。

違う子どもが、また手を出して、引っ張ってくれます。

子ども達に、支えられて、おしゃべりしながら、ゆっくりと

ゆずりは学園に戻ってきました。

幸せな時間です。

この子ども達を必ず守っていかなければと思った日です。

image