今日の東愛知新聞に 不登校でネガティブな自分が変えられた | NPO法人 ゆずりは学園のブログ

NPO法人 ゆずりは学園のブログ

ブログの説明を入力します。

第2種電気工事士の資格を取り、今はCADの技術を高めたいと

話す卒業生。

黒色の美しい着物姿は、自信に満ちあふれて、

「会社、すごく楽しいです」

笑顔がまた輝いていました。

遠くから、地元の成人式に出席し、

車で駆けつけて来ました。

 

天気に恵まれ、暖かい光の中を

自分の夢に向かって

やっと過去の自分に決別してのスタートです。

 

「金沢を今から出て帰ります。

 

輪島の成人式を取材していた記者さんからのメールです。

成人式の華やかな会場は

支援物資の段ボール箱で埋め尽くされています。

自然災害は防ぎようがありません。

無事に成人式が出来ただけでも、幸せでした。

image