今日は講演会 誰も置いていかない学級づくり 一人一人に寄り添う教師を目ざして | NPO法人 ゆずりは学園のブログ

NPO法人 ゆずりは学園のブログ

ブログの説明を入力します。

豊橋市内の青年部教師270人を対象に、講演会をします。

9月は毎年子どもたちの自殺が危惧される時です。

季節の変わり目は、風も匂いも温度などの変化緊張することが

多いですから、それに加えてまた学校への緊張が加わります。

先生方もまた同じように、苦しい思いを持ってみえる方もいる

かと思います。感覚過敏、多様な個性の理解、いじめ、不登校

ひきこもり、発達障害、家族問題など教育現場で役に立つ、そして

先生方に寄り添う講演内容になればと、思います。

今もドリル注文の電話が入りました。

このドリルもぜひ役に立てて欲しいです。

昨日は静岡県の教育委員会の先生が、ゆずりは学園を訪問。

ドーム卒業式に感動されてました。

静岡県からもゆずりは学園を利用して社会に出ていった生徒がいます。

どこでもいい、子ども達の居場所は必要です。

image