体育スクーリング 体育館 そして徒歩20分で広大な池 | NPO法人 ゆずりは学園のブログ

NPO法人 ゆずりは学園のブログ

ブログの説明を入力します。

この体育館は、私が昔、勤務していた中学校です。

中学1年から3年まで担任した生徒。

卒業式もこの体育館で行いました。

子どもが親に感謝の花束を贈る卒業式もこの体育館で行いました

ゆずりは学園の卒業式の基本形式は、この体育館で生まれました

 

懐かしいですね。

朝、8時40分に開場して準備に入ります。

9時少し前に、体育の先生方が見えました。

窓を開けます。

もう閉校となっているこの中学校。

運動場に、私たちが植えた桜の樹々が見えます。

 

ボール運動、バスケットボール、ドッジボール、そして徒歩

20分で広大な池までのウオーキングなど、時間を十分使い

楽しいスポーツタイムです。

 

バスケのうまい生徒、ドッチボールのいろいろなポーズに笑いやら、拍手やら、生徒同士の交流も深まりました。

 

帰りはゆずりは学園まで歩いて行くという生徒もいます。

海と森と池が近くにあるゆずりは学園です。

来年からはこの池でのカヤック体験学習が出来るかも?

 

私とパパさんはそのまま豊橋校の準備に向かいました。

足りない椅子6脚を軽トラックに詰め込みます。

image