どの子も置いて行かない 豊橋教室の開校に向けて | NPO法人 ゆずりは学園のブログ

NPO法人 ゆずりは学園のブログ

ブログの説明を入力します。

 豊橋市内に住んでいる方はわかるかと思いますが、

ガーデンガーデンと言う植物などを多く売っている店があります。大岩町と言うところです。

 その近くに平屋の貸家を見つけました。

ゆずりは学園の生徒だけが利用できます。豊橋校です。

 この地域の子ども達が豊橋市の駅方面に通うには、なかなか時間がかかりました。小学生、中学生ですと、保護者の方の送迎があればいいですが、子ども達が通うには難しくどこか、交通の便利なところはないかと長く探していました。やっと見つけました。平屋の1件屋ですから、自由にゆっくり使用できます。

学校らしくなく、また近くに自然があり、森があり、公園があります。のんびり山歩きもできそうです。また、コンビニも近くにあります。子ども達が軽食を買いに行くこともできます。

契約も終わりました。今は、引っ越しの時までの準備です。

多くのものを買うことは出来ませんので。学園にあるものをできるだけ持っていきたいです。

 机に印をつけました。学園には50脚もあれば大丈夫ですので、残りを探します。本棚も欲しいです。軽トラックに積めるものを探します。自転車のラックも作りました。パパさんとスタッフの自作です。

imageimage

とにかく新しい豊橋校のスタートです。5月15日入居です。

高校卒業資格取得を無理なく、そして楽しく仲間作りも出来たらと思います。