横に座って お話しながら、レポート学習 | NPO法人 ゆずりは学園のブログ

NPO法人 ゆずりは学園のブログ

ブログの説明を入力します。

スクーリングと言うと、対面授業です。

でも、緊張して教室に座れない生徒もいます。

また、田原校は交通機関を使って来るので、それが苦手な生徒もいます。

 昼夜逆転している生徒は、昼から登校。

今年は、そんなこともあり、豊橋会場もひとつ増やしました。

朝から、新しい会場に生徒が来ます。

静かな部屋です。

少人数です。今日は2人でした。

ゆっくり、学習ができます。

先生が二人、そして慣れるまで私が同席します。

先生と慣れたところで、私が離れます。

 

そして、次の会場に移動します。

新しい入学生、会場も初めてです。

先輩が新入生を玄関に迎えに行きます。

1部屋に10名。

それぞれ別々のレポート学習に取り組むます。

英語の先生の授業を4人受けます。私がここでは個別指導です。

そのほかの生徒は、別々のレポート学習。

横に座って、一人ひとりレポート学習。

これがなかなか楽しいです。

 

そんな毎日です。

明日は、体育スクーリング。アイススケート教室です。

image