明日が第18回入学式 室内の式典 初めてです | NPO法人 ゆずりは学園のブログ

NPO法人 ゆずりは学園のブログ

ブログの説明を入力します。

天気は雨のようです。青空ドーム入学式ではないです。

この二年間、ゆずりは学園駐車場での式でしたが。今年は台風情報で、雨らしいとのこと。すべてを室内に変更です。

机の上には、ガイダンス資料、名札、教科書など並んでいます。

祝い花も届きました。

祝辞も掲示出来ました。

あ、傘立ても用意しました。

今日は、新しいボランティアスタッフも来てくれました。

異色の経歴も素敵です。

入学式の写真、ブログは明日書きますね。

教科書が届いたのが、4月12日、つまり昨日の昼過ぎ。

だから、今日までかなり強硬スケジュールでした。

 

明日、明後日が雨。

16日がとうとう海と森のネイチャーゲーム。

森のスタッフ、海のスタッフ、畑のスタッフと打ち合わせも終わりました。

 中京テレビも取材に来てくれそうです。

うれしいですね。でも大きなニュースが入ったら、来てくれませんが。

ドローン担当スタッフも来てくれます。

スマホネット依存症からの脱却プロジェクト。

海から、畑から、森からスタート。

ミッションは、ゆずりは学園の森の木19種類を探せ。

ゆずりはの森にいる鳥、15種類。カラスは入っていないけど。

畑の野菜、8種類。三河湾にいる120種類の魚のうち、20種類。

さて、海と森のネイチャーゲーム、ミッションを成功するのは、どの

チーム?

新入生がどこまで、解決できるでしょうね。

カレーライスもパンカレーもあります。

お菓子もあります。

スマホネット依存症からネイチャーゲームに移行できるといいですね。

image