九産大前駅徒歩1分の占いサロン
『占処 ゆずり葉』

本気で変わりたい人のための占い師
占いセラピスト 紫月 千穂美(しづきちほみ)です。





昨年後半から紫月は
栄養のお勉強をしておりました。


facebookでたまたま
広島の精神科医・藤川徳美先生を知ったのがきっかけでした。


藤川先生は
現代人のあらゆる病気や不調は
質的栄養失調だと指摘され

現代の日本人は何よりも
たんぱく質不足であるとの事。



現代の日本人は
カロリー過多の糖質過多のたんぱく質不足。

そして野菜を作る土壌や過程により
昔の野菜より栄養価が少ないので
質的栄養失調。



実はこの事を紫月は
15年ぐらい前に聞いて知っておりましたが

最近は特に意識をしてなかったところ
藤川先生のfacebookで再び目にしたのです。


藤川先生の本です。



この本はタイトルが『うつ消しごはん』になってますが
うつだけではなくパニックなどの病気
その他の病気にも応用が効きます。


このブログの読者様はご存知かもしれませんが
紫月は20代前半うつになりまして

仕事に行ける状態でもなく
医師からは自殺の恐れがあるから
一人暮らしを辞めて実家に帰って下さい
と言われたほどなんですね。


でも実家に頼れるわけもなく
薬を飲みながら一人暮らしを
約1年続けてたんですが

ある日突然紫月は
飲んでも一向に良くならない薬に嫌気がさして
全てを捨てました。

現在精神科などの薬を飲んでる方
くれぐれも真似しないで下さいね。
突然全部の薬をやめるのは危険です。


紫月は元々
まともに医師の指示通り薬を飲んでませんでした。
そもそもうつで寝返りをするのさえキツイのに
1日3回の薬を飲むためだけに
起きれるわけがなかったんです。)



その後無理矢理社会復帰しまして
そんな時にいろんな事が重なって
現代人はたんぱく質不足で質的栄養失調と知り

プロテインとマルチビタミンのサプリを飲み始めました。


その時は栄養状態が良くなれば
うつも治るなんて知りませんでしたが
美肌のためにも
かなりプロテインは飲んでました。




紫月が薬をやめた時は
一時期ほど酷くはありませんでしたが
明らかにうつでした。


ではなぜうつが治ったのか?


運勢の影響(占いを始めて知りましたが
紫月がうつで一番しんどかった時は
ちょうど天冲殺でした)や

紫月のうつを理解して支えてくれた
数人の方々のお陰でもありますが


藤川理論を知った時に
プロテインとサプリのお陰だったんだと納得しました。




紫月は幼少の頃から血圧が低く
10代後半からは
立ちくらみやめまいが悩みとなってました。


暑さで血管が広がる夏場は特に酷く
朝起きようとすると
めまいで起きれないほどです。



冬場は比較的症状が落ち着くのですが
なぜか昨年末頃は症状が酷く
毎朝軽いめまいに悩んでました。

(昨年の夏頃に、何年も止めてたプロテインとマルチビタミンのサプリを再び取ってましたが、
量が全く足りてませんでした)


身体がそんな状態ですから
そのしんどさがメンタルにも来て
情緒不安定になってる自覚もありました。




それで藤川先生のfacebookやブログを徹底的に読み
また藤川理論を推奨するfacebookのグループにも入り
とにかく藤川理論を勉強し

藤川先生がオススメするプロテインとサプリを購入して
実践に入りました。




正直紫月は今まで
健康のためにいろんな事を試してきました。


酵素を使ったファスティングをしたことも何度もありますし
一時期肉食を一切止めてた時期もありました。



でも紫月の長年の悩みである
低血圧からくる様々な症状は治っておらず


紫月の体質を改善するには
やっぱりたんぱく質だ!となったのです。



紫月の体質は幼少の頃からであり
まだまだ改善には時間かかりますが

プロテインとサプリを始めて2ヶ月ほどで
だいぶ朝が辛く無くなってきました。


また2月頃からこの時期は
アレルギー症状(花粉症ではありません)に悩まされるのに

全くと言っていいほど症状が出てません。



藤川理論は
しっかり理解してから実践しないと
失敗します。


長年たんぱく質不足の人は
最初は規定量のプロテインが飲めません。

紫月も最初は
規定量飲むと胃もたれして気持ち悪くなってました。



うつやパニックの方だけでなく
お子さまの多動症などの障害で悩む方々や
紫月みたいな不調で長年悩んでる方など

全ての人に藤川理論は知ってもらいたいです。


藤川先生のブログ↓↓



藤川先生は
病気は医者に治してもらうものではなく
自分で治すもの
と言う考えですが
本当にそうだと思います。


医者に治してもらおうと思ったりするから
精神薬依存になったりします。


藤川先生は
自分の仕事がなくなってもいいから
と言う思いで、

治し方や今までのたくさんの症例を
ブログや書籍に書き記してくれてます。



豊かで幸せな人生に
心身ともに健康であることは欠かせません。



ぜひこの情報が皆さまのお役に立てたらと思います。






【ご予約・お問い合わせ】
080-2791-7338
ネット予約はこちらから

【サロンのHP】☆☆☆
鑑定料金20分3000円~(学割あり)

【facebookページ】☆☆☆
毎週月曜日に「今週のタロット」配信中

【Instagram】
フォローはこちらから
ID  shizuki1555
毎日「花札占い」アップしてます

【LINE@】
ID  @ulz6100x
友だち追加
このLINE@からも鑑定予約受け付けております。