登録販売者試験に合格しました! | ゆずりは薬局オフィシャルブログ

ゆずりは薬局オフィシャルブログ

ゆずりは薬局オフィシャルブログです

こんにちは!

青江店 登録販売者の重近です。

 

この度、令和2年度の登録販売者試験に合格しました爆  笑

そもそも、登録販売者とはなんぞや?と思われた方もいらっしゃると思いますので、

ご説明します↓↓↓

 

登録販売者とは、ドラッグストアや薬局などで一般用医薬品(かぜ薬や鎮痛剤など)の

販売ができる医薬品販売の専門資格です。

一般用医薬品の大多数を占める第二類・第三類医薬品の販売が可能になります。

 

その試験が昨年秋にあり、挑戦しましたニコニコ

落ちたら気を遣わせてしまうと思い、ひっそりと受験しました(笑)

久しぶりの勉強は疲れましたが、興味がある内容でしたので、知識を得ることができ楽しかったです。

通信講座などは受けませんでしたが、さすがに独学は辛いので、You Tubeで勉強しました!

お気に入りのチャンネルを2つほど見つけ、暇さえあれば、なんなら夕飯準備をしながらも見ていました。

まさにYou Tube先生様々という感じです。

 

そして結果、合格をいただきました!

が、それっきりになっているのが現状ですあせる

せっかく覚えたことを忘れる前に、現場で活かせるよう努力したいと思います。

本も購入しました。

しっかり読み込みたいと思いますおねがい