結果3人のドクターにもやもや病を見落とされてたよね③ | ママの食事を整えて親子の未来をHAPPYに✨凸凹長男君との栄養日誌 現役ママ歯科医 栄養カウンセラー

ママの食事を整えて親子の未来をHAPPYに✨凸凹長男君との栄養日誌 現役ママ歯科医 栄養カウンセラー

日本橋人形町水天宮前 近くでお母さんとお子さんに優しいをモットーにゆずり葉歯科という小さなクリニックを営んでいる院長の植田です

長男に続いて2年10ヶ月後に次男もVバック試みるも成功せずで結果、フルコースの帝王切開で産みました


広尾の日赤は患者が望む望まないは関係なく、リスクがない患者にはVバックをします



ですが、私はもやもや病だったかもしれなく、本当は普通に帝王切開してもらいたかったなぁと今は強く思います


結果、問題がなかったのでまあ良しですが


もし、出産時に脳梗塞や脳出血があったならば私は信頼している病院を医療訴訟せねばならなかったかもしれないと思うと、次男をフルコースだとしても帝王切開で産めたのはやはり感謝すべきことだと思います


次男は予定日超過だった為に羊水が減っていました


これも、次男が選んでくれたこと


産まれる前から親孝行な息子です


でも、それは今だから振り返って思えることでもあります



その当時はそんな風には全くおもえませんでしたけどね、、、