結果、3人のドクターにもやもや病を見落とされてたよね① | ママの食事を整えて親子の未来をHAPPYに✨凸凹長男君との栄養日誌 現役ママ歯科医 栄養カウンセラー

ママの食事を整えて親子の未来をHAPPYに✨凸凹長男君との栄養日誌 現役ママ歯科医 栄養カウンセラー

日本橋人形町水天宮前 近くでお母さんとお子さんに優しいをモットーにゆずり葉歯科という小さなクリニックを営んでいる院長の植田です

48歳年女の年に人生で初めて胃カメラを飲みました


実はお尻からの大腸検査は今までに3回したことがありました


あとは、漠然と『脳ドック🧠』かなぁと考えていました


そんな時に、使っていたカードの優待で割と家の近所の人間ドックの専門クリニックの検査が受けられるということで申し込みました


日曜日も出来るし、ネットで予約もできるから!



実は私、小学生の高学年の頃には右側に頭痛があり、EVEを筆箱にいれているそんな子供でした


疲れやすく、根性もなかったなぁ、、、


運動会の時にテント内に入れるからという理由で放送委員になったりもしていました


中学生、高校生と相変わらず右側のこめかみ辺りの頭痛がしていました


嘔吐したりはなかったですが、EVEは常に筆箱には入ってました


心配した親が日大の板橋病院の脳外科に連れて行ってくれたのは、私が日大付属に通っていたからだと思います


この時、MRIでなく、 CTだった様に記憶していますが定かではありません


母なんて、何しに行ったのかはすっかり忘れていますし、、、


その時、脳外科の先生からは血管性の偏頭痛だから仕方ないと言われたのは覚えています

先ず1人目のドクターですね、、、