お母さんを辞めたかった2年前③〜小1長男吃音どもりと癇癪かんしゃく | ママの食事を整えて親子の未来をHAPPYに✨凸凹長男君との栄養日誌 現役ママ歯科医 栄養カウンセラー

ママの食事を整えて親子の未来をHAPPYに✨凸凹長男君との栄養日誌 現役ママ歯科医 栄養カウンセラー

日本橋人形町水天宮前 近くでお母さんとお子さんに優しいをモットーにゆずり葉歯科という小さなクリニックを営んでいる院長の植田です

オーソモレキュラー栄養療法を学びタンパク質を積極的に摂取しているママ歯科医師
第5期認定ONP栄養カウンセラーの植田淳子です



前回のつづきですが



質的栄養不足

カロリーは摂取できていても必要な

         栄養素が足りていない!ガーンガーンガーン

タンパク質不足

糖質過多


リーキーガット症候群ガーンガーンガーン

詳しくはこちらをお読みください


https://ameblo.jp/yuzuriha-dc/entry-12559335058.html




わたしはそれから、



✖️小麦

✖️砂糖

✖️牛乳     を避けて








腸内環境を気にしながら

◎タンパク質  を積極的に摂取する生活に

                   変えました







外食学校給食は別とは割り切ってますキョロキョロ




私が管理出来る食事の中でです照れ




今、食事を変えてからちょうど2年半




私は私の信じた道が正しかったと自負していますニコニコ



やって良かったと照れ




実は今日から新四年生としての塾の授業がスタートしました



家を16時半に出て、帰ってくるのは20 時20 分ごろです



軽食をお弁当にもたせます



メニューは写真撮り忘れましたが、



✅グルテンフリー雑穀米の梅干し🍙

✅ステーキ🥩50g

✅豆苗と人参の🥕卵和え

✅苺🍓





マジ弁とからかわれたらしいですがショボーン



他のお友達は🍙のみとかドーナツ🍩のみとか




補食というよりはオヤツみたいなのが多かったようです




タンパク質ファーストにすると、血糖値の急上昇を防ぎます



授業も集中して聴けます




長男は、帰ってきてから社会の宿題に取り組んでました✨



わが子ながら本当に立派です




栄養の知識がある今恐くてできませんが、菓子パンを持たせての塾の帰りと比較実験をしたいと思ってしまう、理系の自分キョロキョロ



やりませんよニヤリ




長男も頑張ってます照れ




私も私の出来ることを精一杯やりたいと考えていますウインク





2年半前の私から、今の私へのchangeの過程

いかがでしたか?!




発達凸凹さん

いわゆるグレー




接し方も大事だと思います




でも、その身体や心を作っているのは食べた物です




いくら、指導法を習っても効果が出るまでに時間がかかると思いませんか?!



食べ物を一緒に変えたら、目に見えて変わるかもしれませんプンプン





良かったら、一緒に勉強しませんか?!




私の経験から得たものを必要な方にお伝えしたいと考えています




栄養カウンセラー✖️歯科医師の私だからこそ伝えられる事があると思っています



その為に、先ずはママを整える‼️






オルソマミーを立ち上げることにしました




2月19日のセミナーは🈵を頂戴しています




5月にまた、開催したいと考えています照れ





オルソマミーは実は、、、、



万人が対象になるものです



子ども、ママだけでなく


老若男女に向けての考え方です





だから、発達凸凹さんでなくても

風邪をひきやすい 

花粉症 

アトピー 

疲れやすい 

腰痛もち 

肩こりひどい

ウツ

過食拒食 

糖尿病 

癌経験者

不登校



などに  きっと光を照らしてくれる考え方だとラブラブ





今は、ママ 歯科医師の生活を楽しめていますドキドキ

息子達が自分で考え、選んだ人生が幸多きものになるべく、母はせっせと栄養素を考えながらご飯を作りたいと思います!!



栄養は裏切らない


人は食べた物でできている





 

◆2/19(水)ミニセミナーのお知らせ◆

 

~現役ママ・プレママ・妊活ママ向け~

「栄養学とオーラルケア」セミナー@ゆずり葉歯科(人形町)

 

▽詳細と参加方法は以下をクリックしてください

 

 


 

🌿植田 淳子  プロフィール


・1999年 歯科医師国家試験合格 (過去最低の合格率も見事にくぐり抜ける)
・都内 医療法人にて歯科医師の研鑚を積む
・5年後 本院院長代理を任される
・広域医療法人で歯科部門で分院長として勤務
・不妊治療に専念
・前置胎盤のため33週で長男出産
・次男出産
・2014年 長男年少 次男10ヶ月の時に 日本橋人形町に ゆずり葉歯科 を開業
・2017年 長男小1のとき、彼の癇癪(かんしゃく)と吃音(どもり)に悩み、オーソモレキュラー栄養療法に出会う
・小麦、砂糖、牛乳を避け、タンパク質を多めにとることを意識した生活をしだす
・2019年 栄養カウンセラーの資格を取得 早速夫のダイエットを成功に導く (8ヶ月で9キロマイナス)