今年は岐阜にはいけてませんが

義母を栃木の日光東照宮に連れていけたり

前夫が東京に転勤になったのですが

父の日にはあちらのおうちに

息子が行って、義妹さんとも

遊んできたり、

今年のお盆には向こうのご家族と一緒に

岐阜の実家に車で帰省するそうですニコニコ

 

 

 

 

 

まあ、ここまでくると、

前夫の奥さんがとてもできた人なんだなと

感謝しちゃいますよね〜ニコニコ

 

 

 

 

うちの息子をおうちに呼んでくれたり

一緒に実家に帰ってくれたり。

 

 

 

 

素晴らしくないですか??

 

 

 

 

私、一時期養育費をもらってなかったのですが

離婚後の調停して

ようやくもらえるようになったんです。

 

 

 

 

 

それもきっかけは、今の奥さんである

彼女ができたから・・・なんですよね。

当時名古屋に住んでた前夫は調停のたびに

東京まで来ないといけなかったんですが

揉めに揉めてて、離婚の時の調停みたいに

不成立になるのかな〜〜と思ってたんです。

そんな時にいきなりこちらの条件を飲むという話になって

弁護士から話を聞いた時はびっくりしました。

 

 

 

理由を聞いたら「彼女ができたから」だそうでした。

 

 

 

理由はともかく

「うぇ〜〜い!!」

と喜んでたんですけど、

今思えば、この彼女さんで本当に良かったと思います。

 

 

 

 

 

だって、結婚した後も養育費の減額はなく

ちゃんと調停で決めた金額を

毎月振り込んでくれてるんですよチュー

 

 

 

 

子供もできて、お金は必要なはずなのに

減額されないんですよね。

ほんと、ありがたい。

 

 

 

前の夫の男気なのか、

奥さんの懐の深さなのか・・・。

事情もわからないですし、聞いてはないですけど、

息子も受け入れてくれて、本当に感謝しております。

 

 

 

 

20代から30代まで、

本当に人生ボロクソやんけ。

って思ってたのですが、こうやって

呑気な40代を謳歌できているのは

自分の努力でもありますが

周りの直接関わることはないけれども

色んな人に支えられているんだな〜と思います。

 

 

 

 

前夫の奥さんが、「養育費、減額してもらって!」

って言ったらまた揉めてたでしょうし、

息子との面会もダメ!とか、

そういう方なら、息子も父親と会えないわけですから

寂しいですよね。

 

 

 

 

 

離婚しても、息子を可愛がってくれる義母や

ちゃんと養育費払ってくれてる前夫、

息子を受け入れてくれる前夫の奥さんニコニコ

 

 

 

 

本当にありがとうございます!