3年前、私は起業して1年経とうとする頃

まだ、生活保護からは抜けたものの、

返済しないといけないお金が山ほどあって

精一杯頑張って息子を旅行に連れて行けたのが

ハワイアンズだったんです。

 

 

 

でも、これでも、生活保護受けてる時には

旅行なんて夢のまた夢だったから

私、頑張った!!って思ってました。

 

 

 

 

しか〜〜し!

今年はドバイに連れて行けた!!

 

 

 

 

どこに連れて行ったかというより、

何を体験させてあげれたか!

と、いう事が大きい。

子供の世界を、可能性を広げてあげれることが

親としてのお仕事だと思ってるので

本当に起業してよかったな〜〜って思ってます。

 

 

 

 

 

個人的に女性もどんな形であれ

経済力を持った方がいいと思っています。

 

 

 

そのお金で子供の可能性を広げたり

自分の美容や健康にお金を使って

老後も旦那頼みじゃなく、

自分で友達と旅行に行ったり

楽しめるのがいいな〜と思います。

 

 

 

 

年金だってどんどん貰えなくなるし、

もらえる年齢も上がります。

医療費も増えますし、

老後にかかってくるお金は

今の高齢者よりも多くなってるはずです。

 

 

 

年金もらえる65歳すぎて

働ける場所と働ける健康があるならいいですが

なかったら生活保護受けるとか

私は結構見てきましたので

自由に生きてきて

年齢を重ねるごとに自由に生きれなくなるのは

かなりきついな・・・と

思ってます。

 

 

 

ともあれ、私の成長記録みたいな感じですが

シングルマザーとして、

後に引けない人生の中

覚悟決めて起業して、

こうやってブログに書いて

自分にプレッシャーをかけてますwww

 

 

 

 

誰も頼れる人がいなくても

シングルマザーでも

借金が1000万近くあっても

生活保護受けてても

ここまでやることができるんだって

誰かの勇気になればいいな〜と思います!