皆さん、ナプキンは何を使ってますか?




生理痛がひどいって人の中には
紙ナプキン、もしくはタンポンて方が多く
布ナプキンに変えただけで
生理痛が軽減したって人もいます。






一般的なナプキンの吸収剤には、
その吸収率を高めるために
水分を吸収してジェル状に固める高分子吸収剤(合成ポリマー)が使用されています。






経血を吸って、膨らんだポリマーは
冷たいジェルをずっとあてているようなものです💦

それがじわじわ子宮を冷やします。
タンポンなんて、結構ダイレクトに冷やします💦






あとは、腕の皮膚を1倍としたとき、
デリケートゾーンは約40倍の吸収率と、非常に高い場所になります。






また、デリケートゾーンの皮膚は薄く、口から吸収された場合と違って、
消化や分解する器官を通らずに吸収されるため、
体外へ排出されにくく、
蓄積されやすいといわれています。






近年皮膚トラブル(かゆみ、痛みなど)、生理痛、PMS、子宮内膜症、子宮筋腫などの婦人病
が増加している背景として、ストレスや冷えのほか、化学薬品の皮膚吸収も指摘されているんですよーえーん






バストも子宮や卵巣の影響を大きく受けます。





気になる方は布ナプキンに変えてみても良いかもですよ😊❤️





私が使ってる布ナプキンは↓