まだ続く検査 | パパの闘病と家族の日記

パパの闘病と家族の日記

軟部肉腫である「滑膜肉腫」というガンになったパパの闘病と家族の日記

診断名が出て入院も決まりましたが、まだ、検査は続きました。


5月7日 針検

「滑膜肉腫」という診断をより確実にする為か、

「もう一度、今度は針検をさせてほしい」

と主治医に言われました。たまたま生検では遺伝子異常の出ていない部分をとってしまったのかもしれない。もう一度細胞を採って調べる。と主治医。

その場で針検が行われました。

後日結果を聞きましたが、やはり今回も遺伝子異常が見られなかったようです。


5月8日 骨シンチ リンパエコー検査

肺以外に、骨やリンパ節に転移がないか調べる検査をしました。


5月11日 骨シンチ リンパエコー検査結果

転移はみられませんでした。

ホッとひと安心。この日入退院センターで入院に向けいろいろな説明を受け、いよいよ後は入院…というところまできました。



iPhoneからの投稿