ポーセラーツの格子リムカットとは | 東京文京区ポーセラーツ/シュール/絵付け教室シオンコローナ

東京文京区ポーセラーツ/シュール/絵付け教室シオンコローナ

東京文京区春日/後楽園/本郷/水道橋エリア
ポーセラーツとシュールデコールと絵付け教室です。世界で1つのオリジナル食器でテーブルコーディネートを楽しみましょう! 看板猫の短足マンチカンゆずがお待ちしておます♪

                       

ポーセラーツ本部セミナーにて

格子リムカットを教えていただきました。

 

格子リムカットとは

プレートのリム部分に転写紙を貼り

一本一本を格子状にカットしていく技法です。

 

 

 

お時間を必要としますけど

慣れると早く完成させられますよ。

 

 

出来上がりはお写真以上に素敵な仕上がりですニコニコ

 


◆東京・文京区 ポーセラーツ&フラワーサロン SionCorona ◆YUZUのうたたねこ

 

中心のデザインは自由でしたので

今回は先生から教わったリボンではなく


オールドローズ転写紙を使用し

そして

小さな小さな

マイクロパヴェプラチナ盛りで

キラキラ感アップさせました笑 

 

 

 

リムの転写紙は

 

トレンドカラーのロシアンブルー

 

初めて使ってみたのですが

 

上品で落ち着きがあり とってもいい大人色ですね音符

 

 

 


◆東京・文京区 ポーセラーツ&フラワーサロン SionCorona ◆YUZUのうたたねこ

 

 

本部講習で教えていただきましたことを
生徒さまたちに しっかりお伝えしたいと思いますニコニコ

 


◆東京・文京区 ポーセラーツ&フラワーサロン SionCorona ◆YUZUのうたたねこ

 

 

 

 

 

 

 

        リボン       リボン       リボン      リボン