やっとマイ初日むかえました。


アルカンシェル。



というわけで大阪城に行ってきました。(なぜ)






遠征隙間旅シリーズ。
最近は観劇の方が隙間になりつつあるけれども凝視
(チケットが無いゆえ)

梅が見頃直前でした。





めじろオカメインコを撮っていた おじさんが大阪城に虹のかかった写真を見せてくれました。
おお~アルカンシェル~虹


今までの人生、虹は「虫」が入る字面が嫌いで、虹自体あまり好きではありませんでした。(ひねくれ者)
れいちゃんの退団公演を機に心入れ替えて、虹を美しいと思うマトモな感覚の人間として生きていきたいです凝視






ど~ん。
秀吉~。
逆光~。





昨年の大河を見て、久しぶりに大阪城見たくなったのでやってきました。


梅といえば、我らが菅原道真ですが(←いつから「我ら」の道真になった)
ソワレ観劇が控える身としては京都はさすがに遠かった。



観劇前に隙間旅をすると程よく運動できて、座りっぱなし地獄が少しは楽になる。



というわけで、アルカンシェル。


初見の感想は、海の波打ち際を2時間ちょい歩いてる感じでした。(どんな感じだよ)


ずっと浅い。(すみません)
深みにズボッと入りそうなのに入らない。(すみません)
浅いけど等間隔で波がおしよせて足元とられる。←ダンスナンバー
急に海藻が絡みついて転ぶこと数回。←れいひとこ
立ち止まると足が砂に埋もれていく。←いろいろじわじわくる
よく見るとキレイな貝がら落ちている←れいホッ
頭上の太陽が常に眩しすぎる←れいちゃんの輝き

そして2時間ちょい足を取られながらも歩いた後に
大波ザブーン!←フィナーレ
最後は浜に打ち上げられ太陽に焦がされる←れいちゃん大羽根



そんな感じ。
(きっと、伝わらないだろう)


そう。そんな感じでした。
サヨナラ公演なのに観ている間は雑念もたくさんあって、全然涙出ないよ!どうしよう!
と焦りました。


ところが遠征終わったらビックリするくらいズーンときている。
ひとつひとつ終わる度にズーンとくる。
なんか胃が痛くなってきた。
大丈夫かな、これ。
最後まで走れるのかな、私。


ずっと
たゆたえども沈まず~ルンルン
の曲がグルグル頭をまわってる。


れいちゃんがものすごく、綺麗なんです。
いつもきれいですけれども、今までで1番きれいかもしれない。

私の感覚では普通、卒業の数年前くらいが1番キレイだったよね。ってなるんですけども、
れいちゃんはまさかの卒業公演が1番きれい。

卒業を決めた人の輝きとかよく言われますが、そうは言ってもやはり、トップ終盤は年齢も上がってきてますし、極限までお顔のお肉が削げて、メイクも技巧が凝らされ

もうちょっとお顔がふっくらしてた頃が1番きれいだったなあ

とか思ってました。


れいちゃんは⋯なんで最後まで、こちらの未練が全く断ち切れないくらいの美しさなのかえーん
美しすぎてズーンくる。
なんなの、あのお肌の輝きえーん
スッとした顎のラインと首すじの白さえーん
あああああ~えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


今メリーベルが私の後ろにいたならば、
この人まだ未練があるわ!
と叫ばれるだろう。


そうだよ!
未練しかないわ!
まだまだ観ていたいんだ!

れいちゃーーーーーん!!!えーんえーんえーんえーんえーん


星野リゾートのカジュアルライン、
OMO7 by 大阪に泊まったら







おわり て⋯。

シュールすぎる。
ズーンきてる心にトドメを刺す真顔



遠征終わって満身創痍で出勤したら、営業さん達に

「今日はなんだか元気ね!」

と口々に言われました。


え?驚き


満身創痍(自称)なんやけど!
うそやん!


こんなにズタボロになってるのに、それでも元気があふれ出ている(らしい)なんて、れいちゃんキラキラパワーを浴びたからだろうか。

おそるべし、柚香光。



次回、感想ちゃんと書きますー。