RRRとは。


Ray Ray Ray。れいれいれい。

Rio Ray Rio。りおれいりお。

Ray Rio Ray。れいりおれい。


れいちゃん3人。

もしくは

りお様に包み込まれる れいちゃん(トート閣下に羽交い締めされる(?)ルドルフ的な)。

もしくは

れいちゃんにバックハグされる りお様(いつもの光景)。



という妄想3択ですよね!!(何の話)


ってくらい全くRRRを知りませんでした。




RRRは本屋にRRR大好き先輩がおりまして、

「ゆずぽむ太は絶対に好きだから、1回見てみて!」

と毎日のように言われておりました。


魔王病院でも、ゆずぽむ太は絶対好きだから!と激推しされておりました。


ついに弟からも、絶対好きだろ!とLINEが。



え?そんなに?驚き

こんなに激推しされることある?


もはやRRRよりも、そこまでRRRを推される自分の人間性の方が気になってきた爆笑




魔王病院のチャーリー先輩に「雑にストーリーを説明してください」とお願いしたところ


「支配されていたアジア人が西洋人と戦って勝つ話」(雑すぎる)




それは⋯好きだわ。



ちょっと違うかもしれませんが、私はミス・サイゴンのストーリーがとても苦手です。

20年くらい前に1度観たきりですが、アジア人として憤りと虚しさで席を立てなかったくらい。

憤懣やるかたない。



私は福岡市民であり、福岡県民であり、九州人であり、西日本人であり、日本人であり、アジア人である。



同じ人間なのにアジア人が蔑ろにされることにはものすごい憤りを感じるわけです。



という感じで、末は攘夷派の志士かレジスタンスかと言われてきた わたくしでございます(嘘です)。

そんなわけでこうして、RRRを激推しされる人間となりました魂が抜ける



ただ1人、宝塚友には「えー?RRRとか好きじゃないでしょ?」と全く推されなかったので、どうやら私は宝塚友界隈では猫を被っているらしい猫しっぽ猫からだ猫あたま





そうこうするうちに、まさかの宝塚でRRRをやると決定☆



ありちゃん出るやん⋯凝視!!



はい。前置き長い。



初めて見ました。

星組ライブ配信。(すみません)



千秋楽数日前にキャンディさんが大劇場遠征して

「芝居もショーも響かなかった」

という、まさかすぎる感想を持ち帰ってきたので



うそだろ?!驚き


と、ライブ配信前に かなり不安に陥れられておりました。


書店員の言わば専科的な地図ガイド担当の私と違って、

キャンディさんはなんといってもバリバリ路線である文庫担当なので、読書量がハンパない。


物語の内容とか構成とかには大変厳しい目を持っている(←本人は気づいてない)のでだいたいいつも芝居は辛口評価魂が抜ける



ショーは「ゆずぽむ太は好きかも」という。

また、来たよ。RRRに続き、謎の推し。




前日にレジ中に隣になったRRR大好き先輩にあらすじを聞き、いざライブ配信!!



開演2分前の13時28分にテレビをつけたら、おヒゲありちゃんがニコニコしてる。

へー。RRRも月組のG.O.A.T的に開演前から映像流れてるのかー。

かー。

かー?



そんなわけない。

むっちゃ台詞しゃべってるやん。真顔



開演時間30分間違ったね⋯真顔真顔真顔



痛恨のミス。

スタートから30分見逃した。



一体この30分の間にどのくらい ありちゃん(&あまとかのん)出てきていたんだろう真顔と後悔で頭ガンガンになりながらスタート。





ジェニーの自転車はあの後返却されるのだろうかとか(しかも普通に動くやんとか)気になりまくったりとか


ダンスパーティー行くのにオシャレしたら、普通のスーツになって、さっきまで着てたやつの方が煌びやかじゃね?ってなった件とか


極美くんが よりによってことちゃん&ありちゃんにダンス出来るのか~?オラオラ~チューとか言ってるのを全力で「やめとけーー!驚き」と言いたくなったりとか


見始めて5分後にナートゥダンス⋯とか


それまで(と言っても見始めて5分やけど)オドオドしていたビームが急に

バーン!上着脱ぎ捨てて、えー?!なったりとか


ナートゥ、割とあまとかのんが最初から最後まで踊り狂ってて実は1番ハードな気がしたりとか(衣装が白だし目立つし)



開始5分でけっこうツッコミどころ満載でありました爆笑

今思えばRRR大好き先輩のあらすじがパーフェクトでしたキラキラ

サラッと要点を全て教えてくれてたんだな。

聞いてなかったら全く意味が分からなかったかもしれない。




ありちゃんがとにかくかっこいい。

ラストのあのタカラジェンヌしか着こなせない衣装&弓が素晴らしい!!

赤軍服も似合う!!


そして白シャツの破壊力よ⋯よだれよだれよだれ



毒ヘビからのすごい回復力に、どんだけ~凝視となりながらも白シャツでソファから落ちる姿とか、

わおおおおおおおおお!!



もう見えてはいけないものが見えそうで見えそうで


見えた。(黒シャツ)爆笑




ありちゃんのムチは既視感がすごい。

ムチジェンヌだな。(褒め言葉のつもり)



もしストリートファイター宝塚編とかあったら、武闘派ジェンヌれいちゃんと対戦させたいよだれ


ありちゃんはムチと素手(と蹴り)だろうなあ。

れいちゃんは銃と剣と素手(とマント←武器なのか?)。



おふたりともアクロバティックに攻撃を避けそうなので永遠に戦いは終わらないだろう爆笑




話戻して~



ありちゃんは最近急にかっこよくなった!という噂だそうですが



ありちゃんは昔からかっこよかったわい。凝視


可愛いけど動いたら惚れ惚れする男前。

このギャップ萌えよだれ




すげー嫌な奴な雰囲気満々だった極美慎くんは、

まさかの、ただのめっちゃ良い人だった爆笑

良い人すぎてすごく良かった(語彙力)


良い人になってから階段に座る姿(←どこの場面だよ)がパーフェクトイケメンキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



なんといっても、ラストが!!!!!

たぶん、このラスト、モヤっとする派が多いのかもしれませんが


腐女子的には衝撃のハッピーエンドでした。



え?!ジェニーそっち行くの?!

ええ?!そして、トップと2番手がイチャつきながら退場だと?!



なんたること!!!びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



すごい、なんだこれ、なんだこれーーー!!凝視キューン

夢のようだ⋯。(遠い目)



というわけで、RRRは3分の2しか観れてないけど大満足でした。



そして、ショー。


ヘビは気持ち悪い。


が、しかし。

キャンディさんの予言通り、



割と好きなショーだった凝視




正直、パステルカラーの洪水みたいなショーよりこっちの方が好み(小声)



RRRの感想というか、前置きが長すぎて超長文になっておりますので

サクッとゆずぽむ太的要点を2点だけ記したいと思います!




・あまとの上着


ありちゃんが嬉々として着るんですよ⋯。


それは

あまとかのんが脱いだ上着じゃん⋯

あまとかのんが脱いだ上着じゃん⋯

あまとかのんが脱いだ上着じゃん⋯





・あまとの膝に足


ありちゃんがあまとかのんの膝に足をドン!と乗せて頬杖をつくんですよ⋯。

他人様の膝に足を乗せておいて不敵な笑みで頬杖をつくんですよ⋯。

さらにあまとかのんも他人様に膝の上に足を乗せられてるのに不敵な笑みで頬杖をつくんですよ⋯。


お揃いポーズ⋯!!凝視キューンキューンキューンキューンキューンキューン


ファーー!



以上です。




キャンディさん宅でRRR大好き先輩もライブ配信を観たそうです。


翌日、RRR大好き先輩に熱く御礼申し上げました。

映画版ファンにもラストは「あれれ?」ってなったらしい。


私的には大正解ラストでしたと言ったところ

「でしょうね」

って言われました。



あれ?職場では変態であるということは隠してるはずなのにバレてるのか?驚き



ちなみにライブ配信の日からキャンディさんは仕事を休んでおり、音信不通なので感想聞けておりません爆笑←笑い事じゃないんですけど



RRR大好き先輩情報では「やっぱり、響かなかった」と言ってたらしい真顔