続きです。(どこからの凝視←2個前のブログの続きです)



◎星 博多座 ミーマイ◎ 


ありちゃんが博多座に来るぞニコニコ


というわけで、発表直後は私の中で祭が開催されておりました。

通えるだけ通うぞーー!と。


ところが、れいちゃんが退団発表。

ズドーンと心身ともに沈み、ポンコツになって全くチケット取れなかった私の代わりにキャンディさんと、魔王病院のNEW看護師さん(←舞台好き)が奮戦してくれました。



キャンディさんは28年ぶりのミーマイだそうですよ。

28年⋯。

そうですよ⋯。

天海さんのミーマイを⋯あのプレミアチケットを⋯キャンディさんは持ってたんだ!!うらやましいいいいいいいい!!泣くうさぎ



毎度、キャンディさんとミーマイの話になると胸ぐら掴みそうになる凝視(小声)



そんなキャンディさんの幕間での感想。

「極美慎は美が6個くらいあった」




どういうことかと言いますと




極美美美美美美慎。



なるほど凝視!!



じゃあ、ありちゃんは



暁千星星星星星星星星星星星星☆


やん!

じゃあ、じゃあ、れいちゃんは




柚香光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光キラキラキラキラキラキラ


文字にするとゲシュタルト崩壊するレベルの光っぷりでしょう!ニコニコ




そんなわけでミーマイ期間中はずっと


極美美美美美美慎

暁千星星星星星星星星星星星星☆

柚香光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光光キラキラキラキラキラキラ


と呼んでいたので



キャンディさんとの会話がすっごい面倒くさかった☆



ありちゃんビルは身体能力の高さがバリバリにじみ出るビルでした。

ソファから起き上がるとか、ちょっとした動きがクオリティ高すぎて、さすがだ ありちゃん凝視となりました。


2幕の街灯の場面は私の中のビル史上いちばん切なかったです。



フィナーレのジョン卿とジャッキーのデュエダンは極美慎くんの髪型&パンツスタイルがめっちゃ良かった!!



これで良いやん!

というか、これが良い!!!


パンツスタイルめっちゃ良い!!ラブラブラブラブラブ


りお様ジャッキーにも れいちゃんジャッキーにもこの衣装着てもらいたかった!!

絶対かわいい。


願わくば、れいちゃんジャッキーはその格好でビルとデュエダンを⋯よだれよだれよだれよだれよだれよだれ



デュエダンの極美ジャッキーの靴はジョン卿の半分くらいの高さのヒールだったけど、

それでも誰よりも大きいジャッキーだった爆笑



キャンディさんはミーマイで


ありちゃんにハマりました。



私のありちゃんに凝視




◎花 激情 梅芸◎


激情は れいちゃんで観たかった作品でもあるけれども、ひとこちゃんホセはとにかく素晴らしかったニコニコ

メインキャスト4人が全員歌えるという、ありそうで今まで無かった(小声)ので最強だった。


ひとこちゃんの眉間のシワ最高。

ホッティーのヒゲも最高。


ショーはやっぱり砂漠の破壊力たるや!!

濃厚すぎるボタンとボタンの間のファンタジーもしっかりと れいちゃんからひとこちゃんに受け継がれていくんだろうなあにっこり(嬉しさもあり寂しさもあり)





◎天海さん レイディマクベス 京都◎


真ん中が天海さんじゃなかったら絶対寝てた(小声)

マクベスの内容知らなかったら絶対寝てた(小声)

アダム・クーパーがツッコミどころ満載で(小声)ある意味面白かった(小声)





◎花 れいちゃんコン◎


とにかく全部かっこいいし、全部髪型最高だし、360℃全方位かっこいいし、衣装全部似合いすぎるし、すごい楽しそうだし、のびのびしてるし、チェンジBOX後の破壊力すごすぎるし、みりれいも瀬戸柚香もしっかり入ってるし、かわいいれいちゃんもかっこいいれいちゃんも全部詰まりに詰まってるし、とにかく最高だった。



だがしかし



百恵ちゃんれいちゃんがミラクルクリティカルヒット凝視キューンキューンキューンキューンキューンキューンキューンキューン



全部忘れたね。

百恵ちゃんれいちゃんで全て吹っ飛んだね。

寝ても覚めても黒髪百恵ちゃんれいちゃんが脳裏に浮かんできて、何も手につかない。


我が人生最高の女装⋯いや、我が人生最高の美女を見た。

雷に打たれたような衝撃でした。

私の走馬灯(つまり人生最後の時)に百恵ちゃんれいちゃんは絶対登場すると思う。



そもそも私は女装反対派でございます。

男役が好きなんだ!

卒業したらずっと女の姿を見ることになるのに、現役時代にもったいない!

と思ってきました。



だがだが、しかししかし。

そんな私の概念をズドーンと撃ち抜く れいちゃん。




男役も好きだけど女の姿も好きだーーーーーー!!!!!泣くうさぎ



柚香光が好きだーーー!!泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ(結論)



男役姿が見れなくなるなんて信じられない、苦しくて苦しくて辛い。

でも女の姿も好きなんだ。

じゃあ、卒業しても好きな姿見れるから良いやん⋯というわけでもなく、


それはそれ。これはこれ。と申しますか、

もう二度と男役柚香光には会えないというこの苦しみ、

どうやって伝えようか。(誰にだよ)



私は百恵ちゃんが好きです。

現役時代を見たことはないのですが、祖母が百恵ちゃんの大ファンで。


その祖母が「ゆりちゃん(天海さん)は百恵ちゃんにそっくり」といつも言っていたので、

天海さんファンの私は百恵ちゃんファンにもなりました。


そして時は過ぎ、れいちゃんに出会い、れいちゃんは天海さんに似てると思いました。



つまりですよ、

百恵ちゃん、天海さん、れいちゃん

似てるわけです。(私の中では)


藤井大介先生が「れいちゃんは俺の中では百恵ちゃんなんだよねえ」的なことを言ったそうですが



激しく同意!!!!!!



黒髪が特に天海さん&百恵ちゃんだった!





◎雪 ドイル(ライブビューイング)◎


とにかく面白かった。

(詳しくは前回のブログ参照)

久しぶりに映画館でライブビューイングを観ました。

映画館良いですね。(今さら)




◎ソラカズキ ディナーショー(配信)◎


ハッスルメイツをぎゅぎゅっと凝縮して、かつ進化したような最高のディナーショーだった。

クンバンチェロすごかった。

もうソラカズキの持ち歌に認定して良いと思う。


歌も良しダンスも良しトークも良し、そして常に感じる余裕というかなんというか我々を手のひらで転がす感爆笑

1時間も延長するし。

絶対確信犯爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


れいちゃんとソラカズキとありちゃんが爆踊りする夢すぎる共演を1度見たかった泣くうさぎ





こんな感じの2023年でございました。

2024年はれいちゃんの卒業をなんとか乗り越えなければならないという最大の目標が。


ソラカズキの卒業も咲ちゃんの卒業も乗り越えねばならない。(辛)


咲ちゃんもまさかの1本ものでご卒業というのが驚きですが、フェルゼン編のフィナーレには伝説の黒燕尾があるので、そこは期待。