台風や地震、天災が続きますね。

被災地の皆さん怖い思いをされてるでしょうね。

夜中の地震って1人暮らしだと すごく孤独との戦いですよね。

熊本地震の時、連日夜中にずっと揺れたので、何度も鳴る緊急地震速報で眠れないし、かといって切るわけにもいかないし、このレベルの揺れで外に逃げればいいのか家の中にいた方がいいのか分からなくなるし。



台風も昔はそんなに本州の方には行ってなかった気もするのですが、ここ数年増えてる??



私の住むところには今年は大きな台風も大きな地震もまだ来てないなあ。


とふと思った時に、今年「は」という風に考えるようになった自分にちょっと驚きました。




台風は九州の宿命なので毎年何回も来るとしても地震は熊本地震から意識が変わりました。



お隣の熊本で震度7が2回、震度5以上が何十回も起きるなんてそれまで考えもしなかった。


自分の住んでいるところだって いつ起きてもおかしくない。



今すごく売れている「自衛隊防災BOOK」という本があるのですが、私も買おうかなと思ってます。

もはや、プロレベルの防災知識を身につけた方が良いかもしれません。







ここ数日、たむれ猫預かりとか小吾郎チワワ黒手術で わたわたしていました。



特に小吾郎の手術で麻酔がなかなか抜けず、いつもは暴れん坊なのに2日間ずっとボーっとしてるし足が動かなくて……歯石取りでこんな小さな体に全身麻酔をかけることになってしまったことに猛反省。



歯のケアを小さい頃からちゃんとしておけば、麻酔をかけてまで歯石を取る事にもならなかったのに。



もう二度と麻酔をかけなくて良いように歯磨き&健康管理がんばろう。




私の留守中になにか起きたら怖いので、しばらく実家に帰っていました。

小吾郎の元気がないので私も元気が出ず(←風呂スのせいでもある)久々にテレビをつけたらスカステで音楽の宝箱をやっていました。



スカステで私の1番好きな番組ニコニコ




流れてきた曲が「君の名を呼べば」!!



もう涙出ちゃうわおねがい

大好きな曲!!


今でも頭の中でよく流れる。


時の流れも夢見るように  君が面影 かげろう燃える音符



姿月あさとさんの退団公演、砂漠の黒薔薇の曲です。


宝塚の大好きな曲を聞くとホームに戻ってきた!って感じがします。(←どこに行ってたんだ)

宝塚、我が心の故郷。まさにそれ。




元気ないモードから急に復活した途端、

みりれい萌友さんから歌劇の萌ポイントを教えてもらったり、

新聞に れいちゃんがバーン!!と載ってたり、




なんと言っても明日(もう今日ですね)は



すんごいローマ風呂みりれいクリアポスター発売日でございます。



(その前に東京公演初日だろ・・・)




元気ないモードで時を過ごしている場合ではなかった!!あぶないあぶない。



同志Fに続く第2の師匠とお呼びしたいくらい萌ポイントを発見して教えてくれる みりれい萌師匠から



クリアポスターのサンプル画像を毎日横に倒して見る。



という技を伝授されたので、早くクリアなポスターでもやってみたいんですよ!!(←変態すぎてすみません)




ああ、明日(今日)は半月ぶりのローマ風呂ですねおねがいキラキラ

観れないけどね。





なにはともあれ、今までローマ風呂ロスで我が心の風呂の水が枯れ果てていたところに


まだまだ観劇日は先とは言え、この国の中央でローマ風呂が展開されているというだけで風呂の水は満ち満ちた。(どんだけ)





そして、今ブログを書くとサンリオキャラが来るらしいよ!と教えてもらいましたハート




キティちゃんとかプリンの絵文字も使えるらしい!



とワクワクで見てみたけれど・・・



使えないやん。



スマホアプリからは9月12日からしか使えないんですとムキー

ぬわーームカムカ



質問コーナーにも答えねばなりません。

答えなければキティちゃんが来ないから!えーん




というわけで、はい。

答えました。




ハローキティは音楽と英語が得意なんだって鉛筆ルンルン

あなたはどんな科目が得意だったかおしえてほしいな照れ





国語~。と日本史~。と美術~。

バリバリ文系やね。


苦手なのは英語と家庭科!!(←誰も聞いてない)

地を這うような点数取ってましたニヤリ



このキティちゃん、私的にはギリギリアウトですね・・・。(←オーソドックス キティちゃんが好きなので)

ほっぺたのハートがいらない!!




クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


注釈コーナー


みりれい→りお様(みりお様)と れいちゃん(柚香光)の萌コンビ。小吾郎(チワワ)と並ぶ私の生きる全て(←え)



ローマ風呂→花組公演ビューティフルガーデンのローマの場面のこと。見どころが多すぎてなかなか落ち着いて観れないところ。ローマ風呂ロスのことを「風呂ス」と呼んでいる。