いつものごとく、世間の波に乗り遅れてます。

タカスペ出演者出てた!!




蓮つかさくん!!!!!キラキラキラキラ


月組メンバーに入ってた!!爆笑




そしてトップさんのソロ曲を一般公募とな。
前にもあったな、花組でてない時に。えー

と思いつつラインナップ見ていると・・・




おおおおおおおおお!



割と胸熱なラインナップだった!おねがい


エールの残照!!
ル・ポアゾン!!
ブラックジャック!!
ジャンクション24!!
ギャツビー!!
!!




うおー!
りお様悩むー!

3つとも捨てがたし!!


いや~でもル・ポアゾンだろ、やはり。


女豹のような君の瞳にかしずく姿は誰音符


もーここがめっっっちゃ好きで。
この歌詞をどれだけ男前に色っぽく艶やかに歌えるかが私の中でジェンヌさんの好感が上がる判定基準になっています。(←偉そうに・・・)


飛龍つかさくんがバウ公演で歌うのを聞いて、以来、つかさくんに注目しています。
つかさくんは だいもんの選択曲候補になっているギャツビーの「朝日の昇る前に」も素晴らしかったキラキラ



今の りお様は最高のル ポアゾンを聴かせてくれるはず。
今こそ歌う時!!
妖しい美しさ、色気、男らしさ、熱さ、冷たさ、そして歌唱力。
この歌を歌う為に必要なものは全て持っている。


仁も良いですよね。
桂さん(音月桂さん)の歌が透き通って本当に心に響く素晴らしさだったので、当時は幕が開く前から涙が出てきてましたが(幕が開く前に流れていたので)、全ツの真咲さんも素晴らしかった。


ジャンクション24もいいですよね~おねがい
なんと言っても花組!!
私の中で花組が色濃い時代です。
大浦みずきさんをトップにヤンミキ。
ダンスの花組。
コンビ萌の花組。



それにしても、りお様の曲は全てサヨナラ公演の曲ですねニコニコタラー
名曲だからね。


ル ポアゾンは月組。剣幸さんのサヨナラ公演。
ジャンクション24は花組。大浦みずきさんのサヨナラ公演。
仁は雪組。音月桂さんのサヨナラ公演。


深い意味はないだろう。
あったらもっとザワつかない曲を選ぶだろう。
(多分)




たま様は、風のシャムロックがありますよおねがいキラキラ

風のシャムロックって文字を打っただけで涙が出そうです(どんだけ)。
天海さんのセリフにあった風景をどうしても見てみたいと思い、エールの残照を初めて観た時から15年後にアイルランドへ行ってきました。

イギリス留学中の友人とロンドンで待ち合わせをしてLCCでアイルランドへ。
すごかったです。LCC。
世界で1番テキトーなLCCと呼ばれている航空会社でしたので席も決まってなくて、「よーいどん!」でイス取り合戦ニヤリタラー

これ、事故とかなったら身元が誰一人分からんやん・・・タラー

ロンドンでは修道院が経営する女子寮に泊まりましたが、アイルランドでは名門大学・トリニティカレッジの学生寮に泊まった。
すごい貧乏旅 笑


アイルランドは想像していたとおりの 草と石と曇天の大地に吹き抜ける風。
何にもなくて、どこか寂しい感じが良いです。

普段は活気溢れすぎな土地に住んでいるので、ハワイとか賑やかなところよりも何にもないところに旅したくなります。


予想外だったのは、ごはんが美味しかったこと!!
イギリスの横やし、きっとマズかろう・・・(ごめんなさい)と思ってたら違った。

シーフードが特に美味しかったです照れ




話、めっちゃ逸れまくりました。


戻そう。


エールの残照の「風のシャムロック」。
谷村新司さんが天海さんの為に書き下ろした曲。
この曲を初めて聴いた時、天海さんは泣いたそうな。


天の海にまで届けと如く音符


やっぱり1番印象深い歌詞ですよね。
これを歌うのはプレッシャーでしょうし、りお様が歌うのを聴きたいのもあるけれど、

でもこの曲は月組のもの。という私の中での動かせないイメージがあります。
だから、月組トップスターの たま様に歌ってもらいたい!!


というわけで、たま様は風のシャムロックで!
おねがいします!



だいもんは選曲がすでに神ですねおねがいキラキラ

ああ、これで忠臣蔵が入ってくれていたら私がだいもんに歌ってもらいたい曲が揃うのに!


まず、朝日の昇る前に。

私の中ではギャツビーと言えば雪組の杜けあきさん。
杜けあきさんの歌は全部だいもんに歌ってもらいたい!!
なので忠臣蔵も歌ってもらいたいんだ~。
というか、忠臣蔵は全編を観たい。だいもんで。
資金の問題で花組以外は遠征出来ませんが、だいもんが忠臣蔵をやるとならば必ずや遠征しますぞ。


そして、ブラックジャック笑い泣き
きたーーーー!
花組のブラックジャックで原作にもハマり、コミック全巻買いました。
アニメ版も全部見た!

ヤンさんのブラックジャックが本当に似合っていて、真矢さんとのコンビ萌も堪能出来る大好きな作品でした。

主題歌の「かわらぬ思い」は宝塚の歌の中で五本指に入る(←多分)好きな曲。

まっつさん(未涼亜希さん)で再演されると知って、ものすごく嬉しかったのですが蓋を開けてみたら・・・なんじゃこれガーンな内容だったのでガッカリ(ごめんなさい)。

でも「かわらぬ思い」だけは極上でした。


なので、だいもんは 「かわらぬ思い」 かな。よろしくお願いします。



紅さんの歌は ひとつも思い入れのある曲がないアセアセアセアセ
ちょうど宝塚ファンをお休みしてた時代の歌。なのかな?
サビしか知らない。
全部、星組の歌?(←そこからか)



前から思っていたのですが、デュエダンも公募があったらな~ハート
もう一度見てみたいデュエダンがあるのです。
なんなら、コンビも公募出来たらな・・・。


誰と誰にどのデュエダンをさせるつもりなのか?


そりゃもう決まってるでしょ。



みりれいで、金の花を。


金の花とは?

天海さんトップ時代のショー「EXOTICA!!」の鎖デュエダンです。
二人とも両腕に手錠されたまま踊る。

さえちゃん(彩輝直さん)が天海さんの相手役さんだったので


れいちゃんでいけるよ。ニヤリ


影ソロは姿月さん。
そう。このデュエダンは全てが極上だった。


みりれいで金の花やるならば・・・タカスペなら豪華に だいもん影ソロとか

他の組のトップさんを影ソロに使うとは何事ぞと言われるならば、ちなつちゃんか飛龍つかさくんにお願いしたいおねがい



結局今日も最終的に みりれいで終わる。




« 追記»

ここまで書いておいて実は記憶違いということが判明!!びっくりアセアセアセアセ


さえちゃんの時は鎖で繋がれてなかったそうです。すみませんアセアセアセアセ

VHSが消えて以来、さえちゃんバージョンを見ていないのでうっすらとした記憶で書いてしまいました。

よっちゃん(麻乃佳世さん)バージョンはタカスペじゃなくて・・・TCAスペシャルで・・・ん?TMPスペシャルかな?(←またしても記憶が・・・)

でやったのでスカステでちょくちょく見れるのですが。


というわけで、みりれいは鎖アリのよっちゃんバージョンでお願いします♡♡
れいちゃん手錠しててもバリバリ踊れそう。(それを見たいおねがい)