花組公演中は本当に、遠征と仕事以外のことが全て放置状態になり


千秋楽終えて現実に目を向けた時の疲労感と焦燥感たるや(笑)


年末から 何にも出来ていない この生活をどうやって立て直せば良いのだガーン



なんて思っているうちに、もう東京公演始まりますからね…。




というわけで。

大劇場ラストポー遠征行って参りました。



千秋楽ご挨拶はタカラヅカニュースや皆様のブログに詳細レポあると思いますので、ここでは敢えての

りお様のご挨拶を聞く あきらくん&れいちゃんレポを。(←またそのパターンか)




組長さんが退団者4名のお手紙を読んで、特にナガさんのお手紙にすでに涙が出そうになっていたところで幕が開く。



ハッ!びっくりハッまたしても、りお様・れいちゃん・あきらくんが横並び!!



我ながら、こんな場でさえも萌えてしまう自分に猛反省ショボーン



ナガさんが大階段で「やっちまった」瞬間は、りお様は自分の羽根で、れいちゃんは りお様の羽根で見えなかったと思う(たぶん)。




ナガさんのご挨拶は、本当に落ち着いた声で心洗われるようでした。
最後まで花組の皆さんや私達ファンにまで温かい言葉をかけて下さいました。

りお様とはすれ違いでしたが、この方が月組組長で本当に良かったよね、と姉とふたりでしみじみ語り合いました。




そして・・・りお様ご挨拶。



「お正月からエドガーになって、永遠に終わらない旅をしてましたので、

公演も永遠に終わらないかもしれないと心配になりましたが、大丈夫でした。
ちゃんと千秋楽がきました。



れいちゃんがめっちゃ笑ってる横で、あきらくんも笑っているのかと思いきや、

「うん。うん。」と深く深ーーーく頷く あきらくん。




さすが、義理とはいえ親子。
分かりあってる(笑)



カテコ2回目の りお様

「寒い日も……本当に寒い日も」

れいちゃん引き続き笑っている横で、あきらくん前のめりにズッコケながら爆笑。




カテコ3回目の りお様

「みなさぁ~~ん」(組子呼ぶ)

なにやら楽しそうに話しながら出てくる あきれい。


「せっかく立って頂いたので千秋楽恒例となりつつある花組ポーズを・・・やってもいいわ♡という方はご一緒にお願いします。ポジション取ります・・・」


足を気合入れて開く りお様。
れいちゃんも気合入れて開くが、横が狭いので縦方向に斜めに開く。
あきらくんも、同じ角度で開く。



りお様「花組!と叫びますので、皆さま“最高~!”と一緒に手をこのようにお願いします」



てへぺろ花組ポーズ(お手本)出た!

ハンナのお花屋さんライブビューイングで劇場及び映画館に悲鳴を響かせた

あの てへぺろ花組ポーズ。


りお様確信犯疑惑再び!
可愛すぎる!!ラブラブラブラブラブ




りお様肩を回しながら

「準備運動を・・・。いつもより重いので(衣装が)」←ヤル気充分


それを見ながらニコニコ楽しそうに何か話してる あきれい



仲いいな。あきれい。ニヤリ



りお様もれいちゃんもあきらくんも本意気で花組ポーズ!!

私も座席から足はみ出してまで本意気の花組ポーズ!!!!




花組ポーズに本気になりすぎて、りお様のウインクを見逃したことを翌日のタカラヅカニュースを見て気付く。ガーン



千秋楽の余韻に浸る間もなく、空港に締切時間ギリギリに到着。
空港ロビーに入った瞬間、私の名前がアナウンスされているガーン



「私!私~!!」と叫びながら地上係員に助けを求め手荷物検査場へ。


ここでまたもやICコードが通らないムキー

もう本当に嫌!えーん


地上係員も検査場スタッフも私も焦りながらスマホをかざして、いろいろ試してる間に何回も何回も


めっちゃ絡んでる みりれい待受画面

に戻ってしまい、それに焦りまくったガーン



今回の遠征は全て交通でイレギュラーなことが起こる!

まさかの飛行機乗れなくて正規運賃払ったり、
まさかの新幹線遅れて猛ダッシュで終電に滑り込んだり


今回も危なかったえーん



それもこれも全ていつもとは違う航空会社に浮気したが為。



やっと飛行機乗ったら疲れと千秋楽の寂しさがどわーーーーっと溢れ出てきて



離陸したのにコートも着たまま座席で放心状態。

隣の方に「具合悪いですか?」と心配されるほどアセアセアセアセ(本当に申し訳なかったアセアセ)



一日開けて今、ジワジワ~と みりれいロスがやってきておりますえーん


りお様がよく言う「ジワジワくるやつですねニヤリ」ですよ。(←りお様は笑いの事を言ってますが。)



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

注釈コーナー

りお様→明日海りお、みりお様。最近、花組ポーズのバリエーションが増えてきた(気がする)。本気花組ポーズからのウインクとか てへぺろ花組ポーズ見本とか、確実に客を堕としにかかっている。


れいちゃん→柚香光。劇中はほぼ りお様しか見てないが、ご挨拶でも ほぼ りお様しか見ていない。(←あきらくんも見てますが)どんだけ好きなん。


あきらくん→瀬戸かずや。生粋の花男ふたりが並んでニコニコ話してるのを見るだけで萌え萌え。仲良いな~ラブ仲良いな~ラブ



ナガさん→飛鳥裕。元月組組長さん。専科さん。りお様組替え後に月組組長に就任。