ブルーレイは見る派ですか?買って安心派(買ったけどそんなに見ない派)ですか?




私の周りでは買って安心派が案外多いことに最近驚きました。




私は狂ったようにリピート再生派です。



むしろ劇場で観劇する時よりも真剣に見る!!(←本末転倒)





というわけで邪馬台国ブルーレイ。



冊子を開けると、やはり、あの 推し場面が載ってる。



みりれい 牢獄の蜜事 場面。




やっぱりな!!

劇団的にもここが みりれい推し なんだな!!ニヤリ




というか、そこしか無いんだけど。


みりれい皆無の中から探し出して、ようやく、みりれい かも?と言える唯一の場面。



公演中は自分を騙し騙し、

あそこが最大の みりれい!
あのシーンの為に邪馬台国に通ってる!

とか自分に言い聞かせていたけれども、冷静に見ると なんてことない一場面。



みりれい飢え公演でしたね・・・。えーん



だから その分、次のポーへの期待度が凄まじいことになっています。




本編は おいといて(←おくのか)、スターアングル。


邪馬台国は、「え、そこ!?」というところだらけニコニコアセアセ


とはいえ、どこの場面になっても「え、そこ!?」と なりそうですが。




フルドリの最期のところが明日海アングルになっていた。

宝塚クリエイティブアーツ様ありがとうございますラブラブラブ



何回も刺されているであろう れいちゃんフルドリの苦痛の声が聞こえる中(音声のみ)


やたらフルドリを気にしている りお様タケヒコ。



髪を振り乱して「フルドリが!フルドリがあああ!」っておねがい




萌え。


東京の フルドリせつなすぎる最期 もなかなか良かったが、


大劇場は、なんといっても りお様タケヒコが横たわる れいちゃんフルドリに



触れておられる。



ヨカッタネ、れいちゃんハート



倒れるまでは東京の演出で、倒れてからは大劇場の演出だと最高だったなあラブラブ





サンテ!!は「サンテエエエエエ!」から、戦隊ものポーズを経由してお着替え前まで。




ショーのスターアングルは危険ですね。



動悸が激しくなる。




りお様、ウインク何回するの!?というくらいバチバチ飛ばしてくる。

もはや、目に何かゴミでも入ったのでは?と疑いたくなるくらい。





ジュリー(沢田研二)の歌のところが まるまる入ってるニコニコ




ヨカッタネ、母(←我が母)。





熱狂的ジュリーファンの母から


生まれる前からジュリーを聴かされ続け、
生まれた後もジュリーを聴かされ続け、
字の練習にジュリーの歌詞を書かされ続け、
絵の練習にジュリーの歌から想像する風景を描かされ続け



そんなヘビーな幼少期を過ごした私はジュリーの曲を聴くとテンションが上がる。(←完全に洗脳されている)




りお様の


酔わせたいぃ~あぁっ音符


が絶品すぎて倒れるラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




劇場では気づかなかったけれど、りお様、ワインの飲み方がものすごく細かい演技してるびっくり


さすが、りお様。




てっきり、お肉とソースがスターアングルになると信じていたのに、まさかのスターアングルなし。えーん



まあ、スターアングルなくても十分ソースさん(りお様)にカメラ寄ってるけれども口笛




そしてモップりお様(女装りお様)が 、まさかのスターアングル採用。


ここはもう、りお様の誇りと名誉の為に劇場でもオペラで絶対に見ないようにしてたのに・・・。(とんでもなくお美しいけれども)




黒燕尾は りお様アングルに れいちゃんが手だけ参加。
ずっと手だけフレームインしてるニコニコ




カリスタか源氏のどちらかで

やたら あきらくんが明日海アングルに 映り込んでいて大爆笑した(←ごめんなさい)記憶があります。




れいちゃん、ポーからは・・・





柚香光アングルが・・・!おねがいドキドキ




なんなら、みりれいアングルとか作ってもらっても構わないハート





なんなら、全編みりれいアングルバージョンを別売りしてくれても構わない。




買う!3枚買うわ!(←使う用、保存用、何かあった時用)



星星星星星星星星

注釈コーナー


りお様→明日海りお、みりお様。表情も演技も細かく変化して、しかもどんな時でも美しすぎる!!スターアングルで200%楽しむ事が出来るスターアングルの申し子。


あきらくん→瀬戸かずや。真面目な顔して明日海アングルに映りまくっていた時は面白すぎた(ごめんなさい)「明日海(瀬戸)アングルやな。」と あきらくんファンと何度もリピートして見た。



れいちゃん→柚香光。次のポーの一族から2番手ほぼ確定。2番手になったら大劇場公演のブルーレイにスターアングルが入る。