暑い、毎日暑い♡爆笑←夏が好きなので





梅雨はあんなに豪雨続きだったのに、梅雨明けてからは全く雨も降らず、毎日炎天下の灼熱地獄ハート





暑ければ暑いほどテンション上がりますキラキラキラキラ



そんなわけで今年もノンストップクーラーの日々がやってきました。




犬猫がいるので、梅雨明け~10月くらいまではクーラーを切れません。




ずっと室内が同じ温度なので、案外電気代も安い。





関東は最近まで梅雨が明けてなかったのですね!びっくりびっくり






世の流れに負けてポケモンGOをダウンロードしたのですが、



おかげでいつもより速度制限に達するのが早くなってしまいました。





容量増やすかな~




明日はミーマイ中継だしなあ(←関係ある?)








職場で一年に一度のペースで、フロア長の接客向上ブームが突然やってきます。




急に「皆さんの接客についてもう一度見直していきましょう!」と朝礼で言い出して




翌日あたりから1日1名、「接客向上ロールプレイング」なるものをマンツーマンでやります。




10人ぐらいがロールプレイングの犠牲になったら、突如として接客向上ブームが終了します。






私 毎回、犠牲になるんですよね…なぜかガーン






もうポイントは分かってる。




いや、それもうお客さん引くから


ってぐらいの気持ち悪い全開笑顔をやればだいたい合格します。





今回初めてロールプレイングの犠牲になった子がいて、



何回も何回も不合格となり



「笑顔ってナンデスカ」



とまで言うほどに追いつめられていた(笑)←笑い事じゃない






私「るん!って顔よ」

犠牲になった子「るん!ってどんな顔ですか」



私「目を見開いて口角ぐいーとあげて息をズオーと吸い込む感じ。」



犠牲になった子「ワカリマセン」







ですよね。








みりビルが帽子かぶってタバコを耳に挟んだ後の顔よ。






ヅカファンなら、これだけで説明がつくのに……








やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


注釈コーナー


みりビル→明日海りお、みりお様。キュートで皆から愛されるビルの笑顔はお手本にしたいところ。しかし真似したところで、あんなにキュートで愛くるしい笑顔にはならないのが悲しいところ。