ダックス君の状況☆報告☆ | ゆずぽんずのひなたぼっこ

ゆずぽんずのひなたぼっこ

我が家の末娘のゆずと次男のぽんず
おっとり マイペース 時々 ハイテンションのゆず
やんちゃで負けん気強い ぽんず
そんなペキニーズとチワワにはまってしまった親バカ日記です。

おはようございます

先日からグ~ンと寒くなり 炬燵から離れないゆずペキニーズ@ぽんチワワコンビです笑



特にチワワって本当に寒がりですよね

その仔にも因るのかもしれませんが スムースのぽんずは朝散歩もそそくさと帰りたがります

だもんでいつもの公園まで行けません


用を足したらクルリ
交換と方向転換

家の方向へ
ダッシュダッシュです(おバカではないみたいですホッ

去年になりますがある日の散歩風景です

おやつ隊のお三方
副隊長(ぽんず)・隊長(モカ)・隠れ隊長(プーたん)


仲良くおやつ待ちでした

さて先日転記しました『重いハンデのあるダックス君』の近況報告がhaijiさんのブログでされてましたのでリンクさせて頂きます


全国から50件以上もの連絡があったそうです

本当に良かった
ホッ

ご飯を食べている写真は 『生きたい』 と言ってるのが感じられました

一日でも長く楽しい犬生を続けて行って欲しいと思います

一番合うご家族が早く見つかります様に・・・


そして 昨日ある方のブログにお邪魔させて頂いた所

素敵なカードの紹介されてました

ペットの意思表示カード★両面(犬)カラープリンタ用

ペットの意思表示カードです

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが 母ちゃん初です

人間のは知っていたのですが・・

最近年配の一人暮らしの方が飼ってらっしゃる仔が行方を失ってるというのが多く 保健所へ持ち込まれるという悲しい現実を目にします(保護主さんのブログより)

淋しい一人暮らしを改善しようと動物と暮らす方がいらっしゃいます

気持ちはわかりますが 後先を考えず安易な考えで

シワ寄せが来るのはいつも動物です

本来ならまず後の事を考え 自分にもしもの事があればお願い出来る方を見つけてから飼って欲しいのですが・・・

下記からリンク&無料ダウンロード出来ますので可愛い我が仔の為に持っておくのもいいかもしれません


イエローリボンや意思表示カード等 これからどんどん広まって欲しいです

無料で配布するなら構わないという事ですので 名刺カード等で印刷してイベントやオフ会なんかで配られるのもいいかもしれませんね


上記を参考に手作りしてみるのも楽しそうです


季節の変わり目や気候の急変により体調を崩したりします

温かな春ももうすぐそこです

体調管理 今一度気を引き締めねば と思う今日この頃です

娘の友達のM嬢の飼っていた鳥さん

癌の為昨日献身的な介護の甲斐も無く虹の橋を渡って行きました

冥福をお祈りいたします


 本日もご訪問ありがとうございました

 今日も素敵な一日で有ります様に・・

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆おまけ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





ペキニーズランキングへありがとうございました