昨日は運動会でした。



実は学校関係のイベントは子どもがどうでなく、私自身の事で緊張します。


私は人の顔を覚えるのが苦手で…

まず酒の席での初対面は覚えていません。

◯会社の◯担当の◯さん

というような情報があれば大丈夫ですが、

人数が多めで近くに座っただけの人とか、


ひらめき去年のあの会でお会いしましたね!


悪気はないですが覚えていません爆笑




酒の席よりはましですが、学校関係も結構覚えていなくて…


顔は分かるけれど名前が思い出せない…

誰のママだったっけ…


↑多いです。


長男の保育園時代のママで、長男と中学が違ってから頻繁に会わなり、でも会えば意気投合して年に2回ぐらいは飲みに行くママ友がいます。

先日、久々にモールで会って声をかけられた時にマスク姿だったので分かりませんでした💦

マスクを外したら、すぐに分かったので、ちゃんと認識はしています驚き




こんなポンコツ野郎なので、昨日も緊張しました。なるべく人と目を合わせないようにして歩きました爆笑


先日の懇談会の時に長男時代のママに会って、名前を思い出せないまま、


煽り誰だ、誰だっけ!


無難な会話をしながら頭をフル回転して思い出そうとしたけれど思い出せずに切り抜けた方を見かけましたが、気づかれないように通り過ぎました。本当にすみません煽り


5人出会い話しましたが、全員記憶もバッチリの方々だったのでホッと一安心。

無事に運動会を乗り切りました。


ママ達の記憶力って、本当にすごいなぁと思います。しかも細部までよく見ていて観察力もすごい。


ちょっと言い訳をすると、私はだいぶ背が高いので、印象に残りやすいのはあると思います爆笑


すごいファッションをしているとか、私より背が高いとか。あとキャラが濃かったりするママの事は、さすがの私も覚えていますよ爆笑


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村