おはようございます。


今日は次男の運動会です。

長男が5年生の時までは午前午後とあり、私はお弁当を作り、オッサンは場所取りで並びに行くのですが、そういう時はもちろん夫婦で噛み合わないので、毎回喧嘩びなっていたなぁと思います。


長男が6年の年にコロナが始まり、その時から通っている小学校の運動会はお弁当なしの午前中開催になりました。

これは本当に助かります。




長男が小学生の時は運動会がすごく嫌でもないけれど、あまり興味も無く、応援合戦で周りが盛り上がってる時もよそ見をして、ワンテンポ遅れて付き合いで「オー!」って手を上に上げる感じ。

ダンスなんてもっと興味が無く、途中ボーっとしたり人の振りを見てやってるからずっと微妙に遅れてる…

当時は長男だけが1人つまらなそうに見えて、やきもきしました。

観覧している私達と目があっても、嫌な顔をしてそっぽを向き、写真も嫌いなので写そうとするとわざと隠れてしまいます。




代わって次男。

9時から始まりノリノリな様子。

運動会までもワクワクしている様子で、家で応援歌を口ずさんだり、運動会をすごく楽しみにしていました。

応援合戦もやる気満々、次男から私を見つけて手を振ってくれます。


運動会に長男みたいに気のりしない子も中にはいると思います。

それはそれで参加するだけ偉いしがんばった!と思います。


でも次男のようにただ楽しんで参加してくれるのは、親としては気楽ですニコニコ


運動会シューズはアシックスニコニコ

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村