こんばんはお月様
 
長期休暇中にイライラした事
第3位はーーーー拍手
 
私が次男と1日中の外出中に、
やる気を出して自ら手伝おうとするが
やっぱりヘマをするオッサン煽り
 
長期休暇のいきさつはこちら↓

 

 

 

 

 


休暇中の迷惑事案ベスト3目次はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 


 

オッサンは子どもを1日中外に連れ出して子どもと時間をつぶす事ができません

 

 

私が〇〇連れて行ってと頼めば行くけど、

それだけ。

 

例えば

 

映画→

行って見ておしまい真顔

 

プール→

延長すればいくらでも居られるけど基本の時間内でおしまいネガティブ

 

公園→

遊んでやらないので子どもが飽きて30分たたずに帰って来た事も魂が抜ける

 

なので子どもも私と出かけたがります。

 

この日も私が次男を連れ出して、

オッサンは留守番をしていた訳ですが、

自分からは何もしないし、留守中に家事をお願いする事を諦めたので私からはほとんど頼まないですね。

 

 


 

 

この日は珍しく、

 

ご飯は炊いておけばいい?

 

 

16時頃に電話が来ました。

自発的にやろうとするのはとても良い事ですニコニコ私も嬉しいので調子に乗って、

 

できたら冷蔵庫の肉も全部焼いといて

 

お願いしてしまいました。

おそらくタスクが増えた事が

まずかったのでしょうね大あくび

 

家に帰り、肉以外のおかずを私が作り

テーブルに並べて後はご飯のみびっくりマーク

という時に…

 

ママー、

ご飯が炊けてないよ!

 

次男が叫んでいます。

 

残念な事に炊飯スイッチを押し忘れていたのです真顔

 

他にも我慢していた事があって、

うちは無洗米で洗わなくて良いと、

何度も言っているのに洗います。

どうしても洗いたいなら、もうご自由になんだけど、ザルを使わないので排水溝に沢山のお米が流れてしまいます。

オッサンが米を炊く時は毎回ネガティブ

 

そこにスイッチ押し忘れ。

 

オッサンは

 

アハハー、忘れちゃったぁニヤニヤ

 

ヘラヘラしています。

もう全てを諦めてるいるので私は何も言いいません。

でも顔にはイライラが出ているむかつき

 

 


 

 

それを察した次男が、

 

ぼくは冷凍のご飯でいいよ、

冷凍のも美味しいし!

ごめんね、気をつかわせて煽り

 

そこに空気が読めない長男登場!

 

えー!

冷凍のごはん萎える!

夕飯は普通のご飯がいい!

 

はい、我慢していた私も

ぷちーんとキレまして、

冷蔵庫に直行し缶ビール500をプシュっとしましたよ生ビール

 

酒無しでは生きていけない泣くうさぎ

残念な日でした…

 

というのが迷惑事案3位ですびっくりマーク

 

 

 


 

 

 私がプシュっとしたのは

キリン 晴れ風✨

新商品は試したい派なので購入してありました。サラリと軽く飲みやすい✨

まさに春って感じのビールです。

CMはあんなに爽やかで素敵なのに、

こんな飲み方をされるとは開発した方もガッカリでしょう、ごめんなさい。

でもちゃんと味わいました飛び出すハート