四大陸選手権Jスポーツ放送 | 寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

心惹かれる音楽との出会い、日々のことなど
気ままに書いています。
クラシック音楽が大好き。
ピアニスト角野隼斗さんの
垣根を越えた類い稀な自由な音楽性に魅了させられています。



こんばんは。

Jスポーツでの四大陸の放送を見ていました。
とってもよい放送でしたねー。

なんだかやっと試合をちゃんと見た感じ。

ライストはいつ止まるかドキドキハラハラだったし、
地上波はあまりにもCMやら物語映像が多くて、
CMの合間に試合を見ていた感じで。

Jスポーツ放送を見ながら、
これこれ!
こういうのが試合の放送よねと。

小林さんの上品な声と口調、
中庭さんの的確ながらお人柄の出るリスペクトと愛のある解説が
とっても聴きやすくて。

結弦さんの美しいジャンプの解説には

いやぁやっぱり美しいですねもう。
もう、ほんとにジャンプ上手い、もう。

ここね最初の部分のね、畳み掛けるジャンプの構成もすごいですね。

すごい。

トリプルアクセルが終わってもう間髪いれずにトリプルフリップ。
ああ、いう所も上手いなぁって。

これも後半に飛んだこれも
ここまで体勢崩されて最後にトリプルサルコーが付くんですから、これはーすごかった。

こんな風に率直に素晴らしいすごい!と
ほめてくださるのが聴いていてとても嬉しくて。

プログラム変更についてもちゃんと説明してくださっているのもよかったですね。

ワールドもお二人にお願いしたいなー。


この放送では
ライストや地上波ではそこまでではなかった、
問題の何重にも反響しまくりの音響がはっきりわかりましたね。
身体に音楽が染み付いているとはいえ
難しさはあっただろうなぁと想像できましたが
それと感じさせない結弦さんはさすがですね。


インタビューもたっぷり見られて
嬉しかったです。

「16歳の時にいい演技をして銀メダルを取れた思い出の大会」
だと語ってくれた結弦さん。
いろんなことを乗り越えてオリンピック二つ金メダル取って尚、25歳の今、金メダルを取れたこと
ほんとうにすごいなぁと思います。よかったね!


番組いちばん最後の

「やっと取れたーー。」

の笑顔が最高でした☆*:.。..。.



やっぱりなによりもこんなに嬉しそうな
羽生選手見たの久々だなぁと思いましたほんとに。(中庭さん)

そうですね、あの笑顔よかったですね。
もっともっと見たいですね。(小林さん)




最初は蛍光っぽくて、見慣れなくて、紫がよかったなぁと思ってた衣装も慣れてきたら
だんだんよく見えてきました。
萌黄色なのか若草色なの黄緑色なのかわからないけれど、
なによりパッと前より一段明るくて結弦さんの今に合っているのかも。




新しいSEIMEIは見れば見るほど、
以前のとテンポの違いがよくわかって、
同じものだけど
違うって一番難しいパターンよね、
結弦さんはいつも大変な方を選ぶなぁと
ベテランの域になりいくつタイトルを取ろうが、
どこまでも自分に厳しいところが
変わらないなぁ、
大好きだなぁ、
何度も結弦さん部分を見返しながら
思うのでした。




昨日ね、仕事関係の勉強会がありました。
そこでこんな言葉を聞きましたよ。

「いつも本物を見ていると偽物がすぐわかる」

結弦さんのファンになって
いつも本物の素晴らしいスケートを見させてもらえて
幸せだなぁと心から思います。



かれん


人気ブログランキング