あなたが好きで | 寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

心惹かれる音楽との出会い、日々のことなど
気ままに書いています。
クラシック音楽が大好き。
ピアニスト角野隼斗さんの
垣根を越えた類い稀な自由な音楽性に魅了させられています。



誰かを想って

眠れない切ない夜を過ごしているあなたへ





空は続いているけど

はるか遠く


会うことも

目を合わせることもないけど




こんなにも思う人と

同じ時間を生きてることが

私達に与えられた奇跡。


何々だからと


その気持ちに蓋をせず


大事にしてあげたい。



眠れないこんな時間さえも

大切な人を思うかけがえのない

限りある時だと

時間さえも抱きしめたい


そんな夜です。


結弦さん?





今何してる?

お昼すぎだから

ランチかな?

幸せに笑えているといいな。


真夜中の乙女かれんでした♡







2年前に書いた記事より

そんな気持ちにぴったりの森山良子さんの歌われる
この二曲を♡








あなたが好きで好きでたまらない こんな気持

夜明けも夕暮れも 眠りの中もそばに居て欲しい

深く深く傷つき 泣いた夜も孤独さえも

二人がこんな風に 出逢う為の道標

月の光の中踊る 二人の影が揺れる

少女の頃に見た夢がきらめき よみがえる



あなたを愛して 私は生きてる
あなたと出逢って 私は生きてる



あなたが好きで好きでたまらない こんな気持

どこかで運命(さだめ)られた 

ひとつだけの明日を祈る

強く優しく抱きしめて 永遠を伝えたい

風のように波のように 引き合う力信じて


握りしめた指 そのまま離さず
あなたと出会って 私は生きてる

作詞.作曲 森山良子「あなたが好きで」


















いつまでも あなたに

この愛をあげましょう

人は弱くて さみしいから

いつでも誰かに よりそう

こんなにも あなたを

愛せるのは きっと

出会った人達から 愛を

教えてもらったからでしょう

Eternally ~エターナリー

歌 森山良子

作詞 Geoffrey Parsons 

日本語詞 山川啓介

作曲 Charles Chaplin  









お写真マイレピより

一枚はテレビ画面撮りです。


うたた寝したら
目が冴えて、こんな時間。

おやすみなさい🌙かれん



人気ブログランキング