Gentle voice 結弦さんの声♡ | 寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

寄り道だらけの日々〜いつも心に音楽を〜

心惹かれる音楽との出会い、日々のことなど
気ままに書いています。
クラシック音楽が大好き。
ピアニスト角野隼斗さんの
垣根を越えた類い稀な自由な音楽性に魅了させられています。




P&G「ママの公式スポンサー」アンバサダーに男子フィギュアスケート・羽生結弦選手を起用!


https://kyodonewsprwire.jp/release/201810169228






こんばんは。真夜中かれんです♡小声


ファイルやオルゴールやまたまたファイルや

なんだか気持ちも身体もアタフタしたこの数日。


今日P&Gさんから届いた、

結弦さんの声のお便りが嬉しくて。

何度も聴いちゃいました♡



大好きな結弦さんの声。

時には穏やかながらも圧倒的な説得力を持ち。





夢中になると、早口で声が高くなったり。

時には子供のように無邪気で。
笑い声なんか特に♡




語りかけるようなちょっと甘えたsweet voice♡

丁寧にひとつひとつ言葉を運ぶ
心地よいトーンの声。

高揚感に満ちた、ハイトーンの声。


ちょっと書いて見たけど

それぞれの場面が思い浮かんでくるの。


ほら、continueなんかはsweet voice♡がたくさん聞かれて。耳もとで語りかけられている気になって。ドキドキしたっけ♡






今回のはこれね♡




一部だけ書きおこさせていただきました。


こんにちは!

羽生結弦です。

このたび、わたくし羽生結弦は国際オリンピック委員会のワールドワイドオリンピックパートナーであるP &Gグループのプロテクター.アンド.ギャンブル.ジャパンが世界共通で行う「ママの公式スポンサー」キャンペーンの日本代表アンバサダーに就任することが決定いたしました。



「ママの公スポンサー」キャンペーンは、
オリンピック出場選手とその家族との強い繋がりを感じることで
改めて自分の家族やお母さんの大切さに気づいてほしいという
願いをこめてP&Gが世界的に展開しているキャンペーンです。




ここまででたった2文!長いセンテンス。



こくさいおりんぴっくいいんかいのワールドワイドオリンピックパートナーであるピーアンドジーグループのプロテクターアンドギャンブルジャパンが……


↑この噛めないくだりなんて、一字一句流れるようで聞き惚れちゃう。


読むだけでも汗かきそう。


毎日小2の息子の音読聴いてるけど、
ちゃんと言葉を意識して読むのって本当に難しいのよね。



以上、

「ママの公式スポンサー」キャンペーン日本代表アンバサダー羽生結弦でした。


ああー、私だったらここまで↑言ったら、

腰が抜けるか、
ガッツポーズものだわ←普段いかにプレッシャーのない暮らしてるかってこと笑。



なんだか余計な話ばかりしちゃったけど、


この結弦さんの声。

すごく好き♡

いえ、どんな声も好きなんだけど。

朗読のようで、淡々としていなくて

甘すぎず、落ちついた、

光沢のある絹っていうより、

柔らかなリネンのような?

本当にいい声♡

イケボっていうと、なんか尾骶骨に響くイメージあるけど、

この結弦さんの声は

ソフボ←おじいちゃんおばあちゃんではなく笑

ソフトで優しい声♡

ソフボじゃあんまりだから、

そうねー




Gentle voice

なんてどうかな?



ほんの短いボイスメッセージだけど、
内容もきっと素晴らしいんだけど、
声に意識が行ってしまって
あまり覚えてないの。←P&Gさんスミマセン




ついでに「いい声」ってどんな声かな?って調べてみたら、

声の質を左右するのは、ノイズ(雑音)とハーモニクス(響き)。

また、
いい声であると感じるかはその人自身の容姿や性格、立場などと合っているかということが重要です。



なるほどー。
結弦さんの声はノイズが少なく、
よく響くけど、ちょっとスモーキーな柔らかな響きで、

結弦さん自身に声がぴったりだもんね♡



でね、

あんまり素敵だから

ちょっと想像してみました♡

え?

何を?







結弦さんの声で聴きたい言葉
好きなだけ、想像大会♡






ここから先は笑って想像許せる方どうぞ♡



やっぱりね、ソファに並んで座って、
本読んでもらいたいな。

内容はいいの、
声聞いいたいから

たとえば、

ほら、小学校の教科書でみんな読んだあれ。


クラムボンは笑ったよ
クラムボンはカプカプ笑ったよ
クラムボンは跳ねて笑ったよ
クラムボンはカプカプ笑ったよ

宮沢賢治「やまなし」より


結弦さんの声で「カプカプ」聞きながら甘いカフェオレとか飲んで

「ねー、カプカプって?」

「カプカプ?知らねー」

「知らないのに読んでるんだ。」

「いいんだよ、そんななんでも知らなくて」

「スケートとオマエだけで」

とか言って
くつろぎたいなー。スミマセン笑







じゃあ次ーー

結弦さんの声で難しくてお堅い伝記とか
歴史小説とかめちゃくちゃ長いやつの朗読を
ずーっとずーっと聞いていたいな。


「その時宮本武蔵は……。」

「オイ、寝んなよ?」

「寝てないもん。目をつむって聴いているの。」

「………アイウエオ、かきくけこ」



「……やっぱ寝てんじゃん。」

「寝てないもん。ちゃんと聴いてるんだから読んで。」


なんて言うのもいいなー。スミマセン笑







あとはー書いてたら眠くなってきたから

子守唄♡

私ね、
子供6人育ててるけど、
子守唄はずーっとこの2曲だったの♡

想像だから結弦さん?お願い♡

お昼寝の時はね

ひよこがね、お庭でぴょこぴょこかくれんぼ♩

これ、ぴょこぴょこってところ、
小さな頃みんな好きだったなぁ。

お庭でぴょこぴょこぴょこぴょこぴょこぴょこって歌ってた

夜はね、


キラキラひかる
お空の星よ
瞬きしては
みんなを見てる


これ寝ない時はずーっと何回も歌ってたな。

結弦さんの声で歌ってもらえたら
幸せな気分ですーっと眠くなりそう♡







あとこれだけ!

大好きな結弦さんの声で聴きたい言葉♡




秋の夜二人で並んで歩きながら



月が綺麗ですね。



「………月、雲に隠れてるけど?」

「……オマエなー、…わかんだろ?」


…………本当だ、……綺麗。」



………ずーっと…同じ月見ような。」




夏目漱石がアイラブユーを本当に、「月が綺麗」と訳したのかは
諸説あるけど、素敵だなぁって。






わぁ、もう真夜中。
夜中の記事って朝読んだら照れるのよね。

結弦さんの声、いいよねぇ。
本当にGentle voice♡
あんまり素敵で、
想像ばかりの記事になっちゃいました。
一緒に想像していただけると嬉しいです♡

お写真はお借りしたものと、
動画をスクショしたものです。こちら

読んでいただきありがとう♡かれん



人気ブログランキング