レディオ ガガ サーキット | 七転七起

七転七起

趣味、日記、思ったこと、とりあえず公開。

ついに来てしまった。


山の中を抜けていくと突如として姿をお見せになりました。



聖地巡礼している気分です。

2年ほど前、たまたまガガ高橋さんの動画を見て復活したラジコン。


ちゃんとした2WDバギーが欲しいと思っていたところに、ダートマスターのレビューを見て決めました。




見たことのあるオンロードコースを抜けて奥のお店に入ります。


オレンジ色のあの方がほんとに居ます。

となりの女性はおそらくさくらい氏。


この有名人に会うドキドキ感はいつぶりでしょうか。


すでに17時半だったので1時間分の700円を支払ってオフロードコースへ。




おおお。私のダートマスターがついにこのコースを・・と余韻に浸っていましたが、すぐ目が覚めました。


このコース難しい!


幅が狭くコーナー多数。パイプにガツガツぶつけ、気持ちよくジャンプすると袋小路にハマったり。


380モーターでゆったり走るのが楽しいかも。


誰もいなくて良かった・・。


あっという間に1時間が経ち再び店内へ。


せっかくなのでガガ高橋さんにタイヤのチョイスとか聞いてみようと話しかけてみました。


おすすめしてもらったタイヤをを即購入。


何がいいのかよく覚えていません。今度レビューするそうです。


インナーの加工方法などいろいろ丁寧に教わりました。


おそらくこの時、MO2.0も良いですよとか言われても、即決で購入していたかもしれません。


思い切って写真撮影をお願いしたところ、アップも含めOK頂きました。



この日本一有名なピットに私も座らせてもらい一緒に記念撮影。


もうすぐ47歳。今日だけおっさんのミーハーをお許しください。


ちなみにさくらい氏はべっぴんさんでした!




高橋さんのダートマスター



5月10日追記

なんと、このオフロードサーキットが閉鎖になるとのこと。

とても残念です。

近隣からのクレームか用地の登録事情なのか詳しくは分かりませんが、サーキット運営もいろいろ大変なのですね。

利用する側はとにかくマナー違反だけは無いよう気をつけないとですね。