TT-02B ⑧ アッセンブリー | 七転七起

七転七起

趣味、日記、思ったこと、とりあえず公開。

アッセンブリーユニバーサルシャフト。



前から思っていましたが名前が長い。


和訳してみました。

「組立て式の万能な棒状の軸」でしょうか。


左がノーマル極太シャフト。右がアッセンブリーユニバーサルシャフト(やっぱり長い!)。



無骨なノーマルシャフトがお気に入りでしたが、伸び切った時にホイールアクスルがロアアームに干渉していることに気づいてしまいました。




若干ストローク量が増えたかな。


ちなみに今回交換したのはリアだけです。


ちょっとだけ試走。

すぐに右だけユニバが外れました。左はカップに対して余裕たっぷりです。こんなもんなのでしょうか。2〜3ミリぐらいシムで調整が必要です。


次回はボディマウントの取付けです(備忘録)。


カーボンステーに変えてからはプラズマエッジⅡとして走らせてましたが、やはりこのマシンはバギーとしてより、でかいタイヤでその辺のデコボコを走り回る方が楽しそうです。


ダンパーをもっと下に取付ければ、まだまだ車高が上がりそうです。今度ステーに穴を追加してみよう。


  ※イメージです。


ボディを載せただけですが、中々かっこよしです。