私の嫌いな家事、それは
干した洗濯物をしまうこと!!



ということで、
脱衣室を少しだけアップデートしましたひらめき




付け足したのは、タンス上のハンガーパイプ✨


真北だけど、明るい✨




長さ80センチでピンチハンガーもかけられるおねがい飛び出すハート

斜めになると思ってたら、20センチの窓枠のところにシンデレラフィット赤ちゃん泣き✨隣の空きスペースでバスタオルを干します






高さも細かく調節したので、洗濯物はタンスにつくことなく干せます看板持ち




子ども部屋スペースにある室内干しポールに、いちいち全ての洗濯物を持っていくのがめんどくさくてめんどくさくてアセアセ




でも、ここにハンガーパイプをつけたことで



①洗濯機からパジャマや服を取り出し、ハンガーにかけて隣の浴室ポールに。


②タオル類をハンガーにかけてすぐ隣のタンス上ポールに。←最高😭✨


③下着や小さなハンカチ類をすぐ隣のタンス上ポールのハンガーピンチに。←最高😭✨



④浴室ポールにかけた服類を子どもスペース室内干しへ。




乾いた後は



①タオルは畳んで一歩で洗濯機上の棚に。←最高😭


②下着類はピンチから外したら一歩も動かずに

その下のタンスに笑い泣きラブラブ最高😭✨


③ミニタオル類は脱衣室隣のキッチンへ。


④子ども部屋に干した子ども服は、すぐ隣のクローゼットへ。


⑤子ども部屋に干した大人服は、すぐ隣のリビング階段を上がって寝室ウォークインクローゼットへ。







私的には一歩、または一歩も動かずにタオルや細々とした洗濯物の干す、畳んでしまう、ができるのが

最高すぎて悲しいラブラブラブラブ




この窓、上に横長にあったら

もっと大きなタンスをおけたのになぁ。と思うこともありましたが



この位置にこの大きさの窓があったから

ポールをつけることができたし、低めのタンスのおかげで干すのもしまうのもめちゃめちゃ楽になったので、結果的に良かったなと思いました付けまつげ飛び出すハート



動線ももちろん邪魔しませんし、窓近くにあるから

早く乾きそうで気分的にもいいですにっこり





低めタンスの上に、窓とハンガーポール

オススメです!✨