毎週木曜日に我が家でしてきた集まりも、先週の木曜日の集まりが幼稚園最後の集まりでしたくちびる


集まり集まりうるさいな!笑🤣




もっち🐹を怖がって泣いてしまったお友達、

2回目には背中を撫でてくれて

3回目には誰よりもメロメロにラブラブラブラブラブ



最後まで『もう一回もっち触るーーー♡✨』って♩



もっちの調子もとっても良くて

小さく割いたチーズもみんなの前でモグモグ食べてくれてみんな大喜びでした照れ飛び出すハート




最後の日ということで、みんなで晩御飯もお家で食べて、みんな一緒にお風呂入りたーい♡お泊まりしたーい♡ってにっこり流れ星



夜の8時前まで遊んで笑もうすっかり夜になったお庭でみんなでバイバイのハグ!お願い



ぎゅーーーーっとハグしてバイバイのはずがなぜか

お庭でパーティータイム!!付けまつげラブラブ



最後の最後まで楽しめて本当に良かった…にっこり合格







そうそう、友達がお家に来てくれるようになって

この間取りでよかったなぁと思うのが…





このリビング階段照れ





嫌がる人もいるかもしれませんが

私は全然2階で遊んでくれていい派です看板持ち



そうなると、この1階と2階が行き来しやすい間取りが子どもにとっても大人にとっても、すごく便利飛び出すハート



音を聞けば2階の様子がなんとなく分かるし

誰か降りてきてるなぁすごく盛り上がってるなぁ🤣✨などなど。


子どもたちが『パーティーするんだぁニコニコラブラブ』と言って楽器のおもちゃやパーティーグッズなど1階のおもちゃを2階に持っていくのも便利、

1階に戻すのも便利OK付けまつげ合格



パーティーのはしゃぎっぷりがすごかった!!!✨笑い泣き

J-POPが流れる電子ピアノがあるので、盛り上がる曲かけて

もう夜だったからみんなが光るおもちゃやランプで大はしゃぎ♡



というわけで、友達が集まるようになって、改めてこのリビング階段にしてよかったなぁと感じました飛び出すハート



私は、娘がこれから先大きくなってもお友達にはちゃんと顔を合わせて挨拶したいし、(なんなら仲良くなりたい笑)こっそり家に連れてくるような友達なら我が家ではなくよそで集まってね♡という感覚泣き笑い



今のところリビング階段にして後悔はひとつもないですにっこり





小学校に行ったら、どんなお友達を連れてくるのだろうか?くちびる



密かな楽しみにしておきたいと思いますよだれちょうちょ