オンライン謎解きを遊ぼう!そのいち。 | 柚の里であいませう。

柚の里であいませう。

謎解きとボドゲが好き声優・ゆずり亜衣のブログ。

どちらかというと平日昼間に遊びたい!ゆずりです。

 

土日祝はほとんどイベントの仕事を入れているのもあって

(一年たってやっと仕事が半分くらい戻ってきました)

平日の方が都合が良いことが多いです。

 

主に平日昼間に月一ペースで

オンライン謎解き女子会を開催していますキラキラ

私たちの謎解き会の特徴は開始日時が自由なコンテンツを遊ぶ!ということ。

同業の友人たちなので、誰かが急な収録が入っても代打を探さずにリスケができるでとても助かる。

しかも、機材トラブルとかで開始が遅れても問題なし!

 

毎回、とっても楽しいので

今まで遊んだ作品を勝手にご紹介ルンルン

 

ちなみに、4人でオンライン通話をしながら遊びました。

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

オンラインリアル脱出ゲーム「封鎖された人狼村からの脱出」

 

初めて遊んだオンラインの脱出ゲームがこちらです!

リアル脱出ゲームの「人狼村からの脱出」というのを遊んだことがあって、それのオンライン版になったの?って思ったら全然違うものということでプレイ!

私たちはマイペースにまったり遊んだので想定されてる時間よりもっとかかってました…。この作品だけじゃなくこのあと紹介する作品全部公式で想定されてる時間より大幅にオーバーしてますw

あ、基本時間制限はないのでオーバーしても大丈夫です!

 

役者が演じてる登場人物たちの映像を見ながら謎解きが進んでいきます!

皆で、せーので動画をみて、謎解いて、あーだこーだ話しながらの謎解きは自宅にいながらも皆で謎解き公演に参加してるって感じでとても充実した時間でした。

 

この作品が面白くて、別の作品もしよう!となって月一オンライン謎解き女子会がスタートしたので、個人的におススメの作品ですキラキラ

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

オンラインリアル脱出ゲーム「封鎖された魔王城からの脱出」

 

封鎖された人狼村と一緒で役者が演じる登場人物の映像を見ながら物語が進んでいきます。

人狼村と比べるとちょっとストーリーはが重ためだったかも…。

でも、さすがSCRAPといった感じで、安定のクオリティでした!

 

ちなみに…SCRAPのオンラインイベントもほぼGoToイベントキャンペーンの対象になったみたいで、年内はお得に参加できるので興味ある方は是非遊んでみてほしいルンルン

私もいっぱい遊ぶぞニコニコ

 

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

2020年度11月祭ナゾ解きブラウザゲーム

「僕たちは、学園祭の夢を見る。」

 

こちらはブラウザで、しかも無料でできる謎解きです!

これめちゃめちゃ良かったですアップアップ

無料なのに、とってもボリューミーでクオリティも高いですびっくり

ストーリーもしっかりしていて、1冊本読んだくらい物語を味わった!

あと、なんか小ネタみたいなのも満載な感じだったなwww

進むにつれて難易度も上がっていった感じで、数人でオンライン通話しながらやるのもちょうどよかった照れ
私の脳みそだと最後まで一人では辛かったかもしれない…。

たまたま、見つけて遊んだのですが、これ遊べて良かったね~ルンルンと一緒に遊んだメンバーも皆大満足でしたピンクハート

 

星星星星星星星星星星星星星星星星星

 

というわけで、今回は3作品ご紹介音符

今までやったの全部書こうとしたら、思ったより長くなってしまったので分割してちまちま書いていきまーす!

もはや自分の参加記録ですが…。

リアル公演は参加記録つけることを諦めてしまったので、とりあえずオンライン公演だけでも…まぁ自由気ままに書いていきます。